1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 2020年、「モテ運」に恵まれる手相6選

2020年、「モテ運」に恵まれる手相6選

「モテ期がいつ来るのか」「恋愛運や結婚運が高まっているのか」を、目に見える形で教えてくれる手相。今回紹介する手相があなたの手に現れていたら、モテ期到来かも? ぜひチェックしてみてください。

2020年、「モテ運」に恵まれる手相6選

右手or左手、どちらで見る?

「手相を見る場合、右手ですか? それとも左手で見るのですか?」と、よく聞かれます。

手相は、右手と左手で示す意味が異なります。

右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運で精神的なものを表します。恋愛や結婚の場合、右手は自分を磨き努力して得た恋愛・結婚運を表し、左手は生まれ持った恋愛・結婚運を示します。

左右の手相がほぼ同じ場合、運命通りの恋愛をしていますが、左右がかなり違う場合は、生まれ持った運命とは違う人生を歩んでいることを表します。

もし、左手にラッキーな手相があるが右手にはない場合、良い運気を活かしきれてないことを示し、反対に右手にラッキーな手相があるが左手にはない場合は、自分を磨き高め、自分の力で恋愛・結婚運をアップしていることを示しています。


ここからは、「モテ運」に恵まれる6つの手相をご紹介します。

1.生命線にV字のマークがある

生命線から伸びるV字の相を「チェック相」といいます。細くて小さく、わかりづらいものなので、しっかり探してみてください。

この相が現れている時期(※)に、ふたり以上から同時に愛され、告白されることを意味します。誰とお付き合いするかの決定権はあなたが持っています。まさにモテ期の到来。

しかし、優柔不断な態度をとっていると、誤解や悪い結果を招き、どちらも離れてくこととなりますので注意が必要です。

2.月丘に短い線が2本ある

小指側の手首に近いふくらみ(月丘)から伸びる長さ2センチほどの2〜3本の線を「寵愛線」といいます。別名「人気線」または「引き立て線」とも呼ばれるように、実力者や成功者から可愛がられるラッキーな印です。

この線がある方は、柔軟性があり、人からの意見を聞き入れる素直さがあります。大変愛嬌がある愛されキャラ。多くの人に好意を寄せられたりかわいがられたりします。出会い運が高まっているので、積極的に行動するといいですよ。

また、自分磨きをすることで素晴らしい人とのご縁がつながり、今のステージより上に昇ることが期待できます。

3.きれいな金星帯がある

人差し指と中指の間から薬指と小指の間にかけて出る半円状の線を「金星帯」といいます。

きれいな金星帯の持ち主は、美意識が高く芸術的センスがあります。そして、パートナーにも容姿の美しさを求めがち。感受性が鋭く、人に対して細やかな気配りができ、甘え上手なのでよくモテます。

ちなみに切れ切れの金星帯は、性的な魅力があることを示しています。

4.感情線から生命線を抜ける線がある

感情線から生命線を超えて、カーブを描きながら親指付け根下のふくらみ(金星丘)に伸びる線を「恋愛線」と言います。名前が示すように、恋愛の運気が高まってきたときに現れます。

恋愛線が生命線を横切る時期(※)に、生涯忘れられない大恋愛をするでしょう。

5.感情線に上向きの支線

感情線に上向きの支線が数本現れている方は、明るく社交的。ポジティブ思考で笑顔が魅力的な方が多く、異性同性問わず人気運があります。自分を魅力的に見せることが上手なので、モテるタイプです。

6.月丘から昇る線が多数運命線に向かう

小指側の手首に近いふくらみ(月丘)から、中指に向かう運命線に合流する線を「影響線」といいます。

立場が上の人や実力者から目をかけられたり、自分では気づいていない隠れた才能を見出してくれる人に出会ったりといったご縁が多い方です。女性の場合、この線は出会いのチャンスに恵まれやすく、良いパートナーに出会える可能性が高いことを示します。

影響線が多く出ている方は、非常に魅力的であることを示します。人気運が高く、複数の人に告白されたり、仕事では支援者や協力者が現れたりするでしょう。

まとめ

あなたの手の平に、今回ご紹介した「モテ線」はありましたか?

該当する手相があった方は、魅力が花開き、恋愛運上昇中です。積極的に行動して、その運をガッチリつかみましょう!

見当たらないという方、ガッカリしないで。手相は変わります。自分磨きをしていけば、あなたの秘めた魅力が花開き「モテ線」が現れるでしょう。

※年齢の見方は、こちらをご参照ください。
結婚、転職、トラブル……手相で人生の転機がわかる! 「流年法」の見方

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article