1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUニットパンツ1990円が買い! おしゃれ&暖かなきれいめコーデ

GUニットパンツ1990円が買い! おしゃれ&暖かなきれいめコーデ

Share

WEARやInstagramでコーディネートが大人気! 大人のオフィスカジュアルが得意なsoliさんのファッションコラム。今回は、GUの「ワイドストレートニットパンツ」をご紹介。部屋着っぽくならない、オフィスにもOKなきれいめシルエットがうれしいアイテムです。

GUニットパンツ1990円が買い! おしゃれ&暖かなきれいめコーデ

1月に入り、いよいよ寒さも本格化。毎日の通勤コーデも暖かくいきたいですよね。

そんな方におすすめなのがニットパンツ。カジュアルな印象がありますが、合わせるアイテムを選べば通勤コーデにも活用できます。

今回は、GUのワイドストレートニットパンツを使った、通勤にもOKなきれいめコーディネートをご紹介します。

■部屋着見えしない! 大人にぴったりのデザイン

昨年あたりから街でよく見かけるニットパンツ。おすすめはGUの「ワイドストレートニットパンツ」(税別1990円)。「ワイド」と付くもののストレートパンツに近い太すぎないシルエット、裾を引きずらずに歩ける丈感は、大人にぴったりのきれいな形です。

また、腰回りのポケット、裾の外側に入ったスリットとデザイン性にも優れているので、「ニットパンツは部屋着に見えてしまいそうで苦手」という方も心配ありません。編み目が細かいため保温性に優れており、機能面も大満足の一着です。

カラーはトレンドのベージュです。淡色は太って見えがちなので、サイズはジャストサイズのSを選びました。

■きれいめコーデはシューズ選びがポイント

ニットパンツをきれいめに見せるためには、合わせるアイテム選びが重要です。その中でも特に気をつけたいのはシューズ。スニーカーを合わせるとどうしてもカジュアルな印象が強くなるため、パンプスやブーツ合わせが必須です。

例えば、ホワイトのフラットパンプス。ニットパンツ含め全体的に淡いカラーでまとめ、パンプスとマフラーでホワイトを差せば、女性らしい清潔感のあるコーデが完成します。

パンプスでは寒い、という日はブーツを合わせても。歩くたびにスリットからチラリと見える足首周りをスッキリ見せるには、足首に沿うストレッチの効いたブーツがおすすめです。

ブラウンのニット、カーキのアウターと渋めカラーでまとめたハンサムコーデ。ニットの下に白シャツをレイヤードすると、さらにきちんと感が増します。


一度穿いてみると、その暖かさにやみつきになるニットパンツ。もちろんオフの日にスニーカーと合わせてカジュアルに着こなすのもいいですね。

カジュアルな印象の強いニットパンツも、合わせるアイテム、特にシューズに気を遣えば通勤にもOKなきれいめコーデに仕上がります。

今年の冬はGUのワイドストレートニットパンツで、暖かく快適な通勤タイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

Share

soli

都内勤務のメーカー企画職。「きれいめシンプル」をモットーに、プチプラアイテムを取り入れた通勤コーデを楽しんでます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article