1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. ヘルシーフードの宝庫@LA♪

ヘルシーフードの宝庫@LA♪

ヘルシーフードの宝庫@LA♪

ヘルシーフードの宝庫@LA♪

DRESS部活サポートメンバーのRikakoです。料理部に所属してます。

『身体の中から美しく』をコンセプトに料理を教えているので、今話題のスーパーフードやビューティーフードについて、ブログで発信していきたいと思います♪

さて、第1回目は、ロサンゼルスでブームのヘルシーフードトレンドを紹介。
まずは、日本でも話題になっている『スーパーフード』

スーパーフードとは、栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品や、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品のことで、ミランダ・カーなど健康志向のハリウッドセレブに人気の食材です。

ココナッツオイルだけでもこんなにたくさんあります。

カカオもパウダーだけでなく、ニブ、ビーンズ、カカオバターもあります。

どこのスーパーに行っても品揃えがとても多く、まだ日本に入っていないものもたくさんあり、興味津々でした。

『グルテンフリー』
まだまだ日本では種類が少ないのですが、さすがアメリカ。

グルテンとは、小麦、ライ麦、大麦に含まれるたんぱく質の一種。
グルテンが原因のセリアック病だけでなく、脳のダメージとも関係するとのことで、アメリカではグルテンフリーが流行っています。

キヌアのパスタも発見

『コンブチャ』
コンブチャと言っても、日本の昆布茶ではなく紅茶キノコのことで、セレブが愛飲している発酵飲料です。美容や健康に良いとアメリカでは大人気で、色んなフレーバーがあります。

『コールドプレスジュース』
日本でも人気のコールドプレスジュース。

ジュースバー以外でも手軽に買えます。
『ノンデイリーミルク』

植物性ミルクは、ビューティー飲料の代表格。
豆乳、アーモンドミルク、ライスミルクなどたくさんあります。
ベジタリアンやビーガンの多いアメリカでは多種多様なノンデイリーミルクがあります。

最近、日本でもアーモンドミルクが流行っていますね。

これから日本にも色々と入ってくるのでは?
楽しみですね♪

今後もビューティー&ヘルシーをテーマに情報を発信していきたいと思います。

石松 利佳子

クシマクロビオティックス・コンシェルジュ、薬膳フードデザイナー、スーパーフードマイスター、豆腐マイスター、アロマテラピーインストラクター 自宅での食事をマクロビオティックに変えて以来、体調が良くなり、太らない身体に。その経...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article