1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 手相でわかる! あなたに合った仕事のタイプ

手相でわかる! あなたに合った仕事のタイプ

Share

DRESSでも占いのコラムが大人気の星健太郎さんによる、手相占いワークショップを開催。今回は、自分に相応しい仕事のタイプを手相から見つけていきます。当日の様子をレポートしていきます。

手相でわかる! あなたに合った仕事のタイプ

自分の手相や他の人の手相をきちんと見たことがありますか?

占い師に見てもらうだけではなくて、どの線がどんな意味を表しているのかを自分で知ることで、今の環境での自分の状態が理解でき、未来を良い方向に変えることができます。

■手相の説明

本題に入る前に、手相の基本から。

右手と左手の違いや四大基本線、補助線など、それぞれの線の持つ意味まで丁寧にレクチャーしていただきます。四大基本線は、性格、恋愛、健康、仕事など、自分のことがほとんどわかるような、まさに手相の基本となる線です。

覇王線と呼ばれるマスカケ線について解説しています

星さんによると手相は3カ月くらいで変化するもの。環境が大きく変わったときなどに、自分の線がどのように変わったのか見てみるのも面白いですよね。

■実際に手相を見る

次に5〜6人のグループで、手相を見せ合っていきます。

当日配布される「仕事タイプ診断」シートを参考にしながら、それぞれの手相の状態をチェック。

星さんも各テーブルを見て回ります

例えば、運命線の形ははっきりした線なのか、キレギレの線なのか、薄くわかりにくいものなのか。この3種類の中から、一番自分に近いものを選びます。

全項目すべてをやり終えたら、自分が選んだ項目の合計点を計算。それによって、自分がどのようなタイプの仕事に向いているのかがわかるのです。

星さんの解説と自分の手相を照らし合わせています

■仕事タイプ診断結果

各グループ、お互いの手相を見せ合いながら、和気あいあいと診断が終了。

「周囲を引っ張っていく力を持つ」「地道にコツコツやったことが身になる」など、8つの仕事のタイプに分けられます。

今回の星さんのワークショップをもとに、自分だけでなく他の方の手相も占えますね!

■講師プロフィール

手相占い師 星健太郎

占い師として日本全国を巡り、2万人以上の鑑定を行う。その経験の中で、数多くの女性の恋の悩みに触れ、女性のための占い婚活イベントを主催し、女性を結婚に導いた実績をもつ。若き男性占い師の視点を生かして、TV・雑誌・Webなど多数メディアに出演し、人気を博す。台湾・シンガポール・アメリカなど、海外でのイベント出演や雑誌連載を行い、活動の幅を広げている。占い師ユニットnot for sale.のメンバー。

■当日のお土産

オルビス株式会社様より、10月23日に発売されたエイジングケアライン「オルビスユー」のトライアルセット(1,296円相当)。ロゴやボトルデザインも全面刷新し、30〜40代女性の間で大注目の商品です。

2.株式会社N&O Life様より、100%天然由来の”赤ちゃんにも使える優しさ”を実現したホットクレンジングジェル「ハレナオーガニックホットクレンジングジェル」のサンプルパウチ。

DRESS部活・イベントの情報はLINE@がオススメです


■スマートフォンの方
「友だち追加」ボタンをタップしてください。※LINEアプリが起動します。

友だち追加


■PCの方
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を
タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article