1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【算命学で開運】2020年の運勢─鋼鉄の人─

【算命学で開運】2020年の運勢─鋼鉄の人─

Share

2020年がもうすぐスタート。どんな年にしようか、何を成し遂げようか、目標を定める人も多いのでは。2019年が良かった人も大変だった人も、素敵な1年にするために、算命学による2020年の運勢を参考にしてみてください。今回は“十干”のうち「鋼鉄」タイプの運勢をお届けします。

【算命学で開運】2020年の運勢─鋼鉄の人─

算命学占いで必要なのは生年月日から算出する“十干”。自然界に当てはめた10種類のタイプから診断します。

今回は十干のうち「鋼鉄」の方の2020年運勢をご紹介します。

■算命学で占う前に、自分の十干を知ろう

算命学での占いの基本、運勢を読み解く十干を算出しましょう。
十干とは、自分の本質を自然界に置き換えたもの。
ここからまずは自分の“干支番号”を出してください。

1.下の図から、自分の生まれた年と月が交差する数字を出します。
2.次に、その数字に生まれた日にちを足します。
3.合計数が60を超えた場合は、60を引いた数字があなたの“干支番号”です。

例:1985年8月13日生まれ
8(表から算出) + 13(生まれた日)= 21
干支番号は「21」

自分の干支番号がわかったら、その一桁の数字に注目してください。
それがあなたの“十干”を表します。

干支番号下一桁が「1」の人:大樹
干支番号下一桁が「2」の人:草花
干支番号下一桁が「3」の人:太陽
干支番号下一桁が「4」の人:灯火
干支番号下一桁が「5」の人:山岳
干支番号下一桁が「6」の人:大地
干支番号下一桁が「7」の人:鋼鉄
干支番号下一桁が「8」の人:宝石
干支番号下一桁が「9」の人:大海
干支番号下一桁が「0」の人:雨露

■全体運

自立独立のチャンス、変わる環境を受け入れて

目標に向かって真っすぐに進む力のある鋼鉄の人。かねてからその目標のために突き進んできた人も多いでしょう。2020年はそんな鋼鉄の人にとって新たな一歩を踏み出す大きな年になりそうです。

自分の信念を持って取り組んできた人はようやく達成できるとき。独立して自分の会社を持つ人もいるでしょうし、プライベートでは結婚を決める人もいるでしょう。いろいろな場面で新たな一歩を踏み出すスタートの年となります。

自分の意志で何かを始めるというのはとても強いパワーが要るもの。強い力というのは正しく使うと歓迎されるけど、ネガティブな方向に向かうと孤立してしまいます。今年は意識して人の意見に耳を貸したり相手を理解したりしようとする気持ちも忘れずに。熱くなればなるほど、頑固さにも拍車がかかりそうなので気を付けて。

仕事も趣味も落ち着いて進めると吉。今年は始めの一歩の年ですが、創り上げてきたものを「守る」ことがテーマになります。決めたらすぐに動くというのが鋼鉄の人なので、守るというのは動きもないし落ち着かないことかもしれません。

でもそれは、あなたが今まで成し遂げてきたものによって、守るべきものが増えたからこそ必要な「守り」なのです。これからはその人たちのために動くことも増えるでしょう。そのための第一歩として、自分と大切な人との環境を守るためにどう動くかを学ぶことが開運の秘訣です。

■仕事運

独立や起業、新たなステージへと進むとき

仕事は昇進や独立、新たな一歩を始められる年です。今まで忙しく動いてきた人が管理職になって部下を守る立場になったり、独立して社員を抱えるなど責任のあるポストに就いたりする人が多いでしょう。

今年の運気は守ることなので、自分が意見を言ってガンガン進めるよりは、どっしりと構えて皆を束ねることに集中しましょう。

自分が動く方が楽だと感じるかもしれませんが、あなたが動いてきたからこそ見てきた景色を、今度は部下や後輩の育成に役立てるなど人のために使うこと。責任感を持って、その環境をより強固なものにすることで、新たな環境はこれからどんどん伸びるでしょう。

仕事に追い風を感じるのは年明け早々1月から。仕事運が上がっているので1月の流れに乗ると2月には結果が見えてきます。ある程度の手ごたえを持って、5月に新しいことをスタートさせると良いでしょう。

■恋愛・結婚運

頑なになりすぎず、優しさを意識して

恋愛においても、自分らしさを大切にする鋼鉄の人。でも今年はその考えを少し柔らかくしないと出会いのチャンスも遠のきそうです。せっかく出会っても相手を「引き算」でしか評価しないとなると、なかなかお眼鏡にかなうのは難しいでしょう。

こうと決めつけずに、自分の興味関心を相手の中に意識して探すことで、恋愛運が上がります。保険屋さんや消防士、自衛隊さんと縁がありそうです。

カップルの人はそろそろ関係に決断が出るとき。結婚に向けてしっかりと進む人もいれば、自分の考えを譲れず関係をリセットする人もいるでしょう。それはあなたの中に責任感が芽生え、「この人とこれから先も一緒にいられるのか」ということが現実的に見えてくるようになるからです。

ふわふわと楽しい恋愛からリアルな生活を意識するときなので、できるだけ相手の本質を見極めていく時間にしましょう。

■金運

細々した出費よりも家の購入など大きな買い物に吉

今年はマイホームの購入や保険の見直しをすると良いとき。今年の金運はあなた自身の今後を守るものに投資していくと良いときです。思い切って家を購入するも良し、貯蓄も考えた保険を見直したり、新たに入ったりすると財運が上がります。

ただし、勢いだけで決めると後で飽きがきそうなので、大きい買い物ほど注意が必要です。大きい買い物をするのであれば、3月だと良い買い物ができそう。5月はリセットのとき。口座を変更したり保険の見直しをしたりするのに適した時期。新たな契約や口座開設は10月がおすすめです。

■ラッキーファッション

ゆるっとした大きめの服、手袋、大きめのストール、ムートンブーツ

■ラッキーアイテム

鉛筆、ウッド調の家具、観葉植物、木製小物

■ラッキースポット

森林浴、植物園、檜風呂、博物館、美術館

■こちらもおすすめ

算命学の命式の見方を知って、運命を読み解く

Share

虹蝶

算命学鑑定士。まだあまり馴染みのない算命学をわかりやすく、もっと身近にするため日々活動中。 池袋占い館セレーネ所属。AmebaSATORI電話占い鑑定士。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article