1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【算命学で開運】2020年の運勢─大樹の人─

【算命学で開運】2020年の運勢─大樹の人─

Share

2020年がもうすぐスタート。どんな年にしようか、何を成し遂げようか、目標を定める人も多いのでは。2019年が良かった人も大変だった人も、素敵な1年にするために、算命学による2020年の運勢を参考にしてみてください。今回は“十干”のうち「大樹」タイプの運勢をお届けします。

【算命学で開運】2020年の運勢─大樹の人─

算命学占いで必要なのは生年月日から算出する“十干”。自然界に当てはめた10種類のタイプから診断します。

今回は十干のうち「大樹」の方の2020年運勢をご紹介します。

■算命学で占う前に、自分の十干を知ろう

算命学での占いの基本、運勢を読み解く十干を算出しましょう。
十干とは、自分の本質を自然界に置き換えたもの。
ここからまずは自分の“干支番号”を出してください。

1.下の図から、自分の生まれた年と月が交差する数字を出します。
2.次に、その数字に生まれた日にちを足します。
3.合計数が60を超えた場合は、60を引いた数字があなたの“干支番号”です。

例:1985年8月13日生まれ
8(表から算出) + 13(生まれた日)= 21
干支番号は「21」

自分の干支番号がわかったら、その一桁の数字に注目してください。
それがあなたの“十干”を表します。

干支番号下一桁が「1」の人:大樹
干支番号下一桁が「2」の人:草花
干支番号下一桁が「3」の人:太陽
干支番号下一桁が「4」の人:灯火
干支番号下一桁が「5」の人:山岳
干支番号下一桁が「6」の人:大地
干支番号下一桁が「7」の人:鋼鉄
干支番号下一桁が「8」の人:宝石
干支番号下一桁が「9」の人:大海
干支番号下一桁が「0」の人:雨露

■全体運

守るべきもののために決断する、動くことを恐れないで

いつもはどっしりと構えている樹木の人ですが、今年は非常に動きのある年になりそうです。それもどこか半ば強制的に動かされる、やむを得ず動くというイメージです。

そう聞くと、自分のタイミングで物事を動かしていきたい樹木の人の中には、不安に感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。でもこの「動く」というのはあなたの意志とは関係なしというわけではなく、あなた自身が動くことを選択するのです。

例えば、今までの環境や人との関係を守るために動くことを選択する。自分自身のやり方を守るために決断する。そういった何かを守るために動き出すことが増えるようです。むしろ今年に限っては守りに徹するよりも、動いていくことが開運の秘訣にも繋がります。

樹木の人にとって、何かを変えたり動かしたりすることはストレスでしょう。自分のペースよりもずっと早く決断しなければならない状況に、戸惑うこともあるかもしれません。でも、責任感の強い樹木の人なら、守るべきもののためにという気持ちで動いていくと、2020年は非常に大きな波に乗って行けそうです。

仕事も趣味もスピードを意識すると吉。今年は動くことがテーマになるので、あまり溜めこまないようにしましょう。LINEやメールなどの返信も即レスを心がけて。いつもよりもスピーディに行動することで新たな扉が開きます。趣味もスポーツなど身体を動かすものを始めてみるのもおすすめです。

5月は忙しさがピークに。しっかりと動けるように体調面も整えて。引っ越しや旅行の計画など、とにかくスケジュールがパンパンになりそうです。どれも大切な予定なので上手く動けるようにスケジュール管理はしっかりと。

■仕事運

10年に一度の仕事の転換期

仕事は絶好調! 非常に動きのある年です。10年に一度の転換期ともいえるでしょう。異動の話が出てきたり、プロジェクトを任されたりと、同時進行で抱えるタスクが増えそうです。ここで尻込みしてしまっては、せっかくのチャンスが目の前を通り過ぎていくことに。頼まれたこと、打診されたものにはスピーディな返答を心掛けて。

2020年は決断力も磨かれるときなので、今まで先延ばしにしていたものにもスパッと結論が出そう。環境の変化と共に人間関係も整理される人もいるでしょう。その分、新たな人脈が入ってくるので、去る者に対してあまり気を揉まないのも開運の秘訣。

特に5月は忙しい月になりますが、ここで頑張るとしっかりと成果が付いてくるので踏ん張りどころ。9月には昇進や独立の可能性など、うれしい変化も期待できそうです。

■恋愛・結婚運

出会いからの発展もスムーズに進む年

恋愛運も好調です。出会い運が活発な年なので、フリーの人は積極的に動いていきましょう。周囲に声をかけておくとお誘いも増えやすいとき。特にバーベキューやスポーツなどアクティブな集まりはおすすめです。

普段はあまり参加しないという人も、自然を楽しむだけでも良いので行ってみて。特に3月と6月は追い風が吹いているので理想の相手に出会えそう。スポーツマンや消防士、警察官、自衛官など身体を鍛えている男性と縁がありそうですよ。

カップルの人はそろそろ結婚に向けての話しが動き出すときです。彼の仕事の異動や昇進をきっかけに話が進む人も多いでしょう。ただし5月は多忙ですれ違いも起きやすいので、4月までの間にしっかりとふたりの時間を作っておくこと。多忙な時期を乗り越えると9月にはうれしいご褒美が待っています。待ち望んでいたプロポーズをされる人もいるでしょう。

■金運

高額の買い物や投資は我慢

出費が多い年になりそうなので、しっかりと計画を立てましょう。仕事運と恋愛運が良い分、金運は少し我慢のとき。お誘いも増えるのでお財布にはなかなか厳しい月が多いでしょう。

そんな中でも4月は財運が上がるので、新たな貯蓄やマネ活を始めておくことが今年を乗り切るコツ。2020年は思い切った買い物や投資に気持ちが向きやすい年でもあります。お財布とにらめっこしてどうしても必要なら、時期を8月にするとお得に買い物ができそうですよ。

■ラッキーファッション

スポーティやアクティブな雰囲気。キャップ、ジーンズ、大きいショルダーバッグ、スニーカー、マウンテンパーカー、キャップ、スタッズ付バッグ

■ラッキーアイテム

超音波美顔器、シルバーアクセサリー、キーホルダー、アルミの名刺入れ、マイク、傘

■ラッキースポット

スタジアム、動物園、ボーリング場、体育館、工場、テニスコートのあるホテル、焼肉店、鍼治療

■こちらもおすすめ

算命学の命式の見方を知って、運命を読み解く

Share

虹蝶

算命学鑑定士。まだあまり馴染みのない算命学をわかりやすく、もっと身近にするため日々活動中。 池袋占い館セレーネ所属。AmebaSATORI電話占い鑑定士。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article