1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOメンズセーター2990円が買い! ニュアンスカラーで高見え

UNIQLOメンズセーター2990円が買い! ニュアンスカラーで高見え

Share

火曜日のファッションコラム担当は、R*ジャスミンさん。今回は、UNIQLOの「メリノブレンドタートルセーター」をご紹介。メンズものですが、高見えするニュアンスカラーと編み目がしっかり詰まったきちんと感は、大人女性にもぴったりです。

UNIQLOメンズセーター2990円が買い! ニュアンスカラーで高見え

今年はニットの当たり年!
11月に入ってもなかなか気温が下がらない日が多かったため、アパレル業界ではコートが不振で、その代わりにニットが売れに売れているそうです。

そんな中、私も「ニットが欲しいなあ」と思い訪れたUNIQLOで、理想通りのニットを見つけました。

商品名は「メリノブレンドタートルセーター」
UNIQLO Uのメンズもののこちらのセーター、2019年11月25日現在値下げしていて、税別2990円というお安さです。

カラーラインナップはオフホワイト、ブラック、レッド、ブラウンとベーシックな4色展開です。
中でも私が心惹かれたのは、ブラウン。

ブラウンと言ってもモカのようなスモーキーなニュアンスカラーで、この何とも言えないくすんだ色出しはUNIQLOのメンズならでは。レディースではなかなか見つかりません。

素材は上質なメリノウール。
やや厚手で編み目がしっかりと詰まっていて、きちんと感が出せるニットです。
高めのネックでふたつ折りにしても3つ折りにしても決まりやすいです。

また、袖の切り替えステッチもさり気なく凝っています。

この日はボトムスに黒のテーパードパンツ、足元はH&Mのゼブラ柄スニーカーを選びました。

ニットはМサイズを着ています。メンズサイズなのでややゆとりのある旬のシルエットで、カジュアルなスタイルにぴったりです。
Sサイズを選ぶと、ほどよいフィット感できれい目な印象になるので、スカートスタイルやオフィスシーンでも活用できます。

サイズはお好みや合わせるボトムスで選ぶといいと思います。

暖かい日は、アウター代わりにもなるカシミヤのストールを。
目の詰まったしっかりとしたニットなので風を通さず、今の季節はストールを羽織るだけで充分暖かいです。

スモーキーなモカブラウンのニットにはキャメルベージュのストールを合わせ、ブラウンのグラデーションを作りました。

シンプルなメンズのニットにパンツとスニーカー、フェミニン度ゼロのメンズライクなスタイルの日は、大振りのピアスやボリュームあるバングルなどのアクセサリーで変化をつけ、メイクやヘアスタイリングは手を抜かずきちんとするよう心掛けています。

大人世代がメンズライクなスタイルをする際は、どうしても「おじさん化」してしまいがち。
ですが、きちんとメイクをしたり、アクセサリーを多めに身に着けたりすることで、女性らしさがうまくミックスされたスタイルになります。

2990円とは思えないほど高見え感抜群の「メリノブレンドタートルネックセーター」。

オンラインストアではほぼ完売に近い状態ですが、店舗によっては未だ在庫のあるところも見つかります。
ぜひ、お早めにチェックしてみてください。

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article