1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. お顔の多幸感バク上がりコスメ3つ

お顔の多幸感バク上がりコスメ3つ

Share

お顔に幸せ足りていますか? 「乾燥がひどくて調子が悪いかも」「寝不足な日々が続いてしまってお手入れがいつもよりテキトーになっているかも」と思う方におすすめした、多幸感が高まる3つのコスメをご紹介。

お顔の多幸感バク上がりコスメ3つ

 美容賢者の巣窟に、ワンカット500円の美容室で髪を切っている一般人(オタク)が紛れ込んで大丈夫だろうか……と心配が拭えないままDRESSで連載が始まってしまった。とりあえず無礼がないようにこの連載に合わせてユニクロへ行って下着を新調した。はじめまして。ツイッタランドの片隅でぼそぼそ呟いています、一藤(@lh9nh31jueymhwx)といいます。趣味は餃子を作ることで、最近購入したものは『鬼滅の刃』と『約束のネバーランド』の全既刊です。よろしくお願いします。

 K氏(担当編集)との打合せの結果、初回のテーマは【お顔の多幸感】となった。多幸とは「非常に幸せなこと」という意味らしい(明鏡国語辞典 第二版より)。いわゆる「アニメイト店内で得られるあの高揚感」のようなものだ。あとは「ピックアップ中に呼符でマ〇リンを引いた」ときや、「まさか画面から出てくるとは思はなかった2.5次元の推しを浴びた」ときだろう。

このように、人間は多幸感に満ち溢れると

・目がキラキラと輝き
・肌に艶が増し
・体全体から生気がみなぎる


マリオでいうところのスター状態になる。無敵である。

このような無敵状態を、なんでもない普段の日でも顔面に演出できるのが化粧品だ。しかし、化粧品はこの世に星の数ほどあるし、「どれを使えばいいのかわからないけど今さら聞けないしな~」なんて美容ペーパードライバーもいるかもしれない。

そんな方のために、小難しいテクニックなどは一旦置いておき、まずは「化粧って楽しいよね!」と気軽に思えるような情報を発信していきたい。

そうやって一緒に化粧の楽しさを共有するために、私は来る日も来る日もアニメイトを経由してロフトやら東急ハンズ、身なりを整えてデパートにも行った。そして見つけた「お顔の多幸感を手軽に上げる」化粧品が、次の3つだ。

■LUNASOL(ルナソル) ニュアンスアイライトEX01 フェアリーラベンダー

慣れていないとデパートのコスメカウンターに行くのは勇気がいる。でもその勇気を「あしたっていまさッ!」と振り絞り購入してほしいのがこちらの「ルナソル ニュアンスアイライトEX01 フェアリーラベンダー」だ。

ホワイトペンシルといえど、「真っ白」のラインを引くものではなく「うっすらとした白ベースのラベンダーの輝き」をプラスするものなので肌馴染みも抜群。目の下にこれを引くと、ラベンダーラメのおかげか白目の透明感が増す。

おすすめの使うタイミングは、一日の終わり(終業後や学校終わり)の化粧直しの際に。にじんだ瞼の下を綺麗にしてからこれを目頭から黒目の下まで引くと化粧直しの完成度とともにお顔の多幸感もアップすること間違いなし。使用する際のコツは、「白のアイライナーをこんなに力強くひいて大丈夫? 浮かない?」と思うくらいしっかりひくこと。

カウンターでタッチアップしてもらったとき「ぐりぐりひきすぎでは……これでは90年代に一世を風靡したマンバになってしまう……」と不安になるほどしっかりとラインをひかれたが、これが目の下に美しいラメを仕込み、目元に上品さを与えつつ清潔感もアップさせた。簡単に顔面の多幸感、HPを蘇らせるセルフビビディバビディブー。それが「ルナソル ニュアンスアイライトEX01 フェアリーラベンダー」なのだ。

■CANMAKE(キャンメイク) シマリングオーロラアイズ02

ソシャゲイベントに、18年ぶりに出た書き下ろし新刊。そのような心躍る出来事を前についつい睡眠時間を削り、淀みがちなオタク(私)の目元もひと塗りでシンデレラに大変身するアイシャドウ。

550円とプチプラながら、ブルーからピンクに変化する繊細な偏光ラメが特徴。同じくキャンメイクから出ているアイシャドウベースと合わせれば長時間使用してもラメ飛びもせず安心して使えるすぐれものである。

瞬きするたびまぶたでエレクトリカルパレードが開催されたのかと見紛う華やかさ。このように顔面所在地が舞浜になるが、この輝きと艶感は目元にハッピーなエンディングを控えたプリンセスのような多幸感を与えてくれること間違いなしだ。

■WHOMEE(フ―ミー) マルチオイルミスト

いくら目元に輝きを仕込んでも、ベースとなる顔面……お肌が乾燥地帯で粉を吹いていては元も子もありません。このままではエイジャの赤石をはめ込まれた石仮面。十分強そうではあものの、目指すのは多幸感あふれるお顔。

こういうときに役に立つ商品がこちらの「WHOMEE マルチオイルミスト」。セラミドやビタミンCが配合されたミストなので、粉っぽく乾燥した肌もひと吹きで信玄餅にまで復活する。ミストの粒子も細かいので吹き付けたところがびっちゃびちゃにならないところも◎ 

”マルチ”オイルミストなので、肌だけでなく体や髪にも使え、「げ! 頭のてっぺんよく見たらアホ毛だらけ……」というときにも役に立つマルチプレイヤー。肌に艶感が出ると一気に生気を感じられ、顔面HP回復とともに多幸感も上げてくれる商品。香りがハーバル系なので、香りの好き嫌いがある方は購入前にテスターなどで試すとよいだろう。

来たる年末年始、外気は乾燥するわイベントや仕事は多いわとなかなかにハードな日々が続く方も多いだろう。そんな「忙殺」の中に突入するからこそ、推しを愛でる余裕を持ちつつキラキラした化粧品の力を借りて「スター状態」になりたいものだ。

Share

一藤

成人済。映画/喫茶店/本屋/餃子/があれば幸せなオタク。推しは偉大。イメコン結果は全てプロ診断 ブルベ冬(2nd夏)/PD:フェミニン

関連するキーワード

関連記事

Latest Article