1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOの神アイテム「ウルトラライトダウン」で冬支度。ジャケットのインナーにも◎

UNIQLOの神アイテム「ウルトラライトダウン」で冬支度。ジャケットのインナーにも◎ 2/2


■ジャケットのインナーに「ウルトラライトダウン」を着てみました

ZARAのネイビージャケットと、ネイビーブラウス、GU「起毛タックテーパードパンツ」のコーディネート。暖かく、きれいめな雰囲気を意識しました。

ジャケットのインナーに「ウルトラライトダウン」を着ています。ジャケットのシルエットにもよりますが、ジャケットからダウンが見えることなく、見た目は変わらず暖かさは抜群です!

少しジャケットをずらしてみました。髪を触ったり腕をあげたりすると、チラッとインナーダウンが見えます。見えてもきれいめな雰囲気で上品にまとまりますし、デザインがシンプルなので仕事コーデとしてもマイナス点は一切なさそう。

こちらが、インナーダウンを着ていないときのシルエット。インナーダウンを着ているときに比べ窮屈感はありませんが、やはり寒さを感じます。

腕の窮屈感が気になる方は、長袖ではなく、袖のないベストタイプの「ウルトラライトダウン」を中に合わせるのがおすすめです。

■ストールも活用して、寒さを乗り切る

ウルトラライトダウンを着てもまだ寒い……。そんな日に欠かせないアイテムと言えば、ストールです。出先で寒さを感じたら、首の周りに巻くだけで暖かくなるのでとても便利。カバンの外側に添えると、グッとおしゃれな雰囲気になります◎


コートの季節になる前の、おすすめアイテムを紹介しました。UNIQLOの「ウルトラライトダウン」は4990円とうれしい価格です。今年は8色展開で、色を選ぶのも楽しいです。ぜひお早めにチェックしてくださいね。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article