1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOの神アイテム「ウルトラライトダウン」で冬支度。ジャケットのインナーにも◎

UNIQLOの神アイテム「ウルトラライトダウン」で冬支度。ジャケットのインナーにも◎

Share

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。今回は、本格的なコートの季節になる前に買っておきたい、UNIQLO「ウルトラライトダウン」を紹介します。

UNIQLOの神アイテム「ウルトラライトダウン」で冬支度。ジャケットのインナーにも◎

気温が20度を下回ると、やはり寒さを感じますね。数週間前と比べて、こんなに涼しくなるなんて……。

ニットやウールパンツが大活躍でうれしいのですが、仕事の日やおしゃれをして出かけたいとき、ニットだけでは寒いですよね。

今すぐに暖かさを感じられて、期間限定の割に合わないアイテムでなく、長い間使えるもの。クローゼットを開けて探してみました。

AMERI VINTAGEのトレンチコート

秋に羽織りたいと思って、クローゼットの一等地にスタンバイしていたトレンチコート。AMERI VINTAGEのもので、後ろがレースデザインになっている最高にフェミニンな一枚です。

トレンチコートは春と秋に着回せる優秀アイテムのはずですが、今年の秋はただただ寒い……。このコートは来年の春まできれいに保管しておこうと思います。

INEDのマウンテンパーカー

昨年に引き続き、大人気のマウンテンパーカー!

私が持っているINEDのマウンテンパーカーは、ゴールドのファスナーで上品な雰囲気はあるものの、仕事コーデや休日のお出かけコーデにはカジュアルすぎます。

パーカーのデザインが首の後ろを温めてくれるのでカジュアルスタイルのアウターとしては万能ですが、きちんと感はちょっと足りない。


いろいろ探した結果、今の季節にぴったりなアウターとして行き着いた答えはUNIQLOの「ウルトラライトダウン」(税別4990円)!
ちょうど店頭に並び始めているので、この週末にチェックすることをおすすめします。

■薄手でインナーとしても着られる「コンパクトジャケット」がおすすめ

UNIQLOの大人気商品「ウルトラライトダウン」。特にこの季節におすすめなのは「ウルトラライトダウンコンパクトジャケット」です。

薄手なのでジャケットのインナーやローゲージニットのインナーとして身につけられ、暖かいのに見た目は秋の雰囲気を損ないません。丸襟ですが、内側のボタンでVネックにすることもできます。

首元をすっきり見せたい日は、ボタンをとめてVネックシルエットにすると良いです。

暖かさだけが魅力ではありません。UNIQLOの「ウルトラライトダウン」はとにかく軽くてコンパクト!

私はミニバッグが好きなので、出かける際は荷物をなるべく少なくしていますが、お気に入りのバッグにもきちんと収まってくれます。出先でゴワゴワ感が気になるときは、「ウルトラライトダウン」を脱いで付属の収納袋に入れればスッキリと持ち運べます。

建物の外と内とで感じる気温差にも対応できて、しかもコートのようにかさばらないので本当に助かります。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article