GU「起毛タックテーパードパンツ」。1990円で叶える秋冬の美シルエット!
金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデを紹介します。今回は、GUの「起毛タックテーパードパンツ」。UNIQLO「アンクルパンツ」との比較や、大人上品に決まるコーディネート例をお届けします。
気温の低い日が多くなりましたね。少し前までは薄着でも平気だったのに、急に秋冬アイテムが恋しくなっています。
GUで見つけた「起毛タックテーパードパンツ」は、ちょうど今の季節にぴったりな一本。秋冬の白ボトムスはコーディネートに特別感を添えてくれるので、毎シーズンかなりの頻度でお世話になっています。
昨年まではUNIQLOのアンクルパンツをヘビロテしていましたが、今シーズンはGUの起毛タックテーパードをヘビロテしそう。
ヒップが大きめで似合う白パンツが見つからない方や、ももが太めでパンツが窮屈に感じる方におすすめの一本です!
■UNIQLOのアンクルパンツと比較してみると……
UNIQLOのアンクルパンツは、色違いで何本も購入している神パンツ。ヒップラインが割とタイトなシルエットなので、仕事でスタイリングするお客様からは「もう少しゆったりしているものが欲しい」というお声をいただくことも。
今シーズンGUで新登場した起毛タックテーパードパンツは、UNIQLOのアンクルパンツと異なる点がいくつかあります。
まず、タックの有無。
UNIQLOのアンクルパンツはタックなしなので、ヒップラインが横広がりの方は、少し窮屈に感じることが多いようです。
GUの起毛タックテーパードパンツはタック入りなので、ヒップが大きめの方も窮屈に感じることなく穿けるデザインになっています。タックが入っていることでももの太さもしっかりカバーしてくれます◎
また、UNIQLOのアンクルパンツに比べ、GUの起毛タックテーパードパンツの方が股上深めです。ハイウエストで穿けるので、腰の位置が高くなり、お腹周りもすっきりカバーしてくれます。
後ろ側のゴムのデザインも大きく異なっています。UNIQLOのアンクルパンツはすっきりとしたデザインですが、GUの起毛タックテーパードパンツはゴムシャーリングがしっかり目立つデザインです。
ゴム感はGUのパンツの方が目立ちますが、その分ヒップ周りをしっかり包んでくれます◎
さらに、GUの起毛タックテーパードパンツはベージュの裏地が付いています。白色のパンツは下着が透けてしまう心配がありますが、裏地付きなら心配ご無用!