1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【明日のDRESS占い】10/9 女神のための星占い

【明日のDRESS占い】10/9 女神のための星占い

Share

占い師・沙木貴咲先生による「女神のための星占い」で10月9日の運勢を知ろう。

【明日のDRESS占い】10/9 女神のための星占い

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

身近な人に手を貸してあげましょう。明日は徳を積む日と考えて、自分の欲より人の幸せを重視すると良さそうです。

人のために動くことで大切な気づきを得られたり、親切をお返ししてもらえたりするようです。

仕事運

上司や取引先からトンチンカンな指示をもらうかもしれません。少しでも疑問を覚えたら、妄信しないで「何が正しいのか?」を自分で考えましょう。

相手が何か勘違いしていないか、熟考せずに思いつきだけで話していないかを確認してください。

恋愛運

好きな人がいるなら、ラブラブムードが少し薄れるかもしれません。まだ交際していないとしても、順調な進展には緩やかなブレーキがかかりそうです。

ただ、「嫌われた?」と思い込んで焦っても自爆するはず。単に関係が馴染んでテンションが落ちているだけの可能性もあるので、冷静に判断しましょう。

金運

誰かが奢ってくれたり、何かを譲られたりするかもしれません。もし「いらない」と思っても、ありがたく好意を受け取っておいたほうが良さそうです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

仕事と今後のキャリアに目を向けると良さそうです。午前中は特に、頭が冴えて良いアイデアが思い浮かんだり、考えを整理したりすると有意義な時間が過ごせるはず。

また、明日は大切な人との関係を見つめ直すにも良い日です。付き合いが長い相手ほど、丁寧に振り返ることで絆がいっそう深まるでしょう。

仕事運

ルーチンワークを軽視しない方がいいかもしれません。ラクにできると思っていた業務ほど、思わぬ落とし穴がありそうです。
また、密に連携する同僚や上司とは、意志疎通にズレがないかマメに確認しましょう。

恋愛運

好きな人がいるなら、気持ちのすれ違いに気をつけて。気持ちが盛り上がる瞬間もありそうなんですが、テンションが上がりすぎて引かれる……ということになるかもしれません。

自分の感情をうまくコントロールして、お相手と協調することを大切にしてください。

恋人募集中の人は、良く言えば個性的ですが、悪く言えばダメ男に惹かれる可能性が。外見や突出した魅力だけに惑わされないようにしましょう。

金運

財布のひもをしっかりと結んでおいたほうがいい日です。衝動買いは後悔のもとなので要注意!

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

視野を広げて物事を客観視したい日です。自分の好みや感情で判断するよりも、常識や一般的な感覚になぞらえて決めたほうがうまくいくでしょう。

また、大切な人については目先の楽しみや利益を見るのではなく、ちょっと先の未来を見越して接していくと良さそうです。

仕事運

忙しくなりそうですが、心地良い忙しさで充実できるでしょう。「うまくできるかな」「間に合うかな」というドキドキ感はあっても、それを楽しむくらいがちょうど良いはず。

今までとは違う視点で進める業務や、ちょっと苦手に感じる案件には自分を成長させるヒントが眠っています。前向きに取り組んでみましょう。

恋愛運

自分の意志と感情だけで動かないようにしましょう。恋愛は相手ありきで成立するので、相手の気持ちや事情を汲むことを大切にしてください。

今まで調子が良かった人ほど、明日からはちょっとトーンダウンの予感。とはいえ、何もかもダメというわけではないので、堅実さと誠実さを心がけましょう。

金運

「好き」よりも「のちに自分のためになる」という根拠でお金を使うと良さそうです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

日々の生活や仕事については、身近な人の意見を取り入れると良い日です。「それで本当に良いの?」「仕事がうまく回るの?」と感じても、調子よく過ごしている人のアドバイスはプラスになることが多いはず。

日常生活や仕事にイマイチ感を覚えている人は特に、我流よりも他人のやり方を採用したほうが良さそうです。

仕事運

午前中はスムーズに作業できるでしょう。大切な用事は早めに手を付けるといいですし、何か提案してもうれしいリアクションをもらえそうです。

午後は自分のポリシーを大事にして、淡々と業務を進めて。連休に備えてスケジュールを前倒しにするのもいいでしょう。

恋愛運

恋愛にのめり込みすぎるかもしれません。うれしいことがあると特に、ほかのことを全部後回しにして恋だけに集中したくなりそうです。

ただ、視野が狭まるほど周囲から冷ややかな視線を送られてしまうはず。恋愛と仕事のバランスはうまく取って、極端な行動はとらないようにしましょう。

金運

良かれと思っての差し入れやプレゼントを、「計算している」「裏がありそう」と誤解されるかもしれません。身近な人に何かあげるときは慎重になりましょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

ものより人を重視して行動したい日です。好きな人や仕事をする上でのキーマンには、特に丁寧な対応を心がけましょう。

午前中はLINEやメールも含めて会話を大切に。「言わなくても気づいてくれるだろう」と期待しないで、小さなこともきちんと確認すると良さそうです。

仕事運

周囲とのコミュニケーションは大事ですが、強気の発言を連発すると引かれるかもしれません。「こうしたい」と思うことがあっても、言い方には工夫が必要です。

恋愛運

アクションを起こすなら午前中が良さそうです。好きな人にデートの提案をしたり、男性も多く参加する食事会に参加表明をしたりと、とりあえず気持ちを示しておきましょう。

午後は思わぬ横やりが入って、意思表示しづらく感じるかもしれません。

金運

「これいいな」と思うと物欲が抑えられなくなりそうです。三連休が控えている今、お金を使ってもいいかどうかは冷静に考えましょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

なりゆき任せにしないで、「今日はこれをやる」と決めたほうが良さそうです。

特に午前中は自分が立てた計画通りに動けるはず。何となくメールチェックをしたり、朝のルーチンワークをこなしたりするだけではもったいないかもしれません。

今日の夜のうちに「明日やること」をリストアップしておきましょう。

仕事運

利益を重視して、ドライに考えるとうまくいく日です。情にほだされて甘すぎる対応をすると、自分が苦労するだけでしょう。

「ここまでは仕方ないけれど、ここからは厳しくいきますよ」というラインをきっちり決めて、周囲と共有すると良さそうです。

恋愛運

計算が働きすぎるかもしれません。あざとい言動を示しやすくなるので気をつけて。

何もかも順調にうまくいくことを重視すると、一番大切なところを見落としてしまいそうです。明日は駆け引きもできるだけしないほうが良いでしょう。

金運

物欲がコントロールしづらい日です。「見るだけ」と決めても衝動買いしそうなので、明日は家と職場を行き来するだけにしたほうがいいかもしれません。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

今までより少しトーンダウンするかもしれません。本来の魅力に陰りが出て「らしくない」行動を取りやすくなります。

ただ、自分としては違和感を覚えても、周囲は良い意味で好意的に受け止めるはず。「そういう一面もあるんだね」と、今まで以上に興味を持ってくれる人もいそうです。

仕事運

現実思考は悪くないのですが、損得勘定が働きすぎると引かれてしまうでしょう。ちょっぴり尖るくらいがちょうど良く、周りにも良い影響を与えるはず。

また、普段のマイルールに縛られない言動が功を奏するかもしれません。

恋愛運

話すことで恋に動きが出てきそうです。「彼から話しかけてくれないかな」「どこかにいい人いないかな」と受け身でいても、得るものは少ないはず。

好きな人にLINEしたり、出会ったばかりでも気になる人には自分から話しかけたりしましょう。一歩先へ進むきっかけが作れるようです。

金運

いつもの自分なら買わないようなものに興味が湧きそう。新しい趣味を始めるための準備をするには良い日です。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

魅力アップの予感。ただし、誰に何をアピールするかは間違えないようにしましょう。

恋愛にしても、仕事にしても、自分が自信を持てる部分はどこなのか、原点に立ち返って考えてみてください。そうすれば、場違いな自己主張や見当違いなアプローチはしないはずです。

仕事運

オープンスタンスで、周りの意見を柔軟に受け止めると良いでしょう。特に自分と考えが近い上司や好きなものが共通する同僚からは、思わず頷くようなアドバイスをもらえるはずです。

恋愛運

気をてらったアプローチが刺さる……という発想が思い浮かぶかもしれません。でも、単に奇抜な言動を見せても変わった人と思われてしまうだけ。

「とにかく彼の気を引きたい」「男性から注目されたい」と思うなら、好意的なまなざしを集める方法を考えたほうが良いでしょう。

金運

本当は欲しいのに「こんなの買ったら恥ずかしいかな」と、気が引けているアイテムがあるなら、この日が買い時です。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

意識を「内」より「外」に向けて、周囲とマメに話すようにしましょう。お昼くらいまでは、周囲とのやりとりから必要な情報を得たり、調子の良さを実感できたりするようです。

また、明日は感情よりも理性を大切にすると、自分の長所が見えやすくなるかもしれません。

仕事運

いつもと違う方法を試したくなりそうです。ただ、それが単に物珍しいだけなのか、ちゃんとした成果が期待できるやり方なのかは吟味しましょう。

仕事に対する漠然とした不安が湧き上がるなら、気にしすぎているのかもしれません。起きてもいないことを杞憂するのは止めましょう。

恋愛運

趣味や好みが似た人に恋の可能性が見つけそうです。ただの友達と割り切ってしまうのはもったいないかも。ちょっと見方を変えてみると、意外な魅力を見つけてドキッとさせられるはずです。

金運

今週末は三連休、22日も祝日とお休みが多いので、予定を入れるならお金の面もあわせて検討してみましょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

冷静に現実を見て行動したい日です。お金に関して何か決めたいことがあるなら、理性的にトレンドだけを追いかけず、普遍的な部分も考慮すると良いでしょう。

また、今週末の三連休や22日(祝日)に向けて、楽しいことを計画したり、チケットを手配したり予約を取ったりするのもいいかもしれません。

仕事運

自由にできていた部分が制限されるとか、面白いと思っていた業務が一段落するなど、ちょっとつまらない気分になってしまいそう。

イマイチ感を覚えたなら、仲の良い同僚とランチに行ってみてください。「それ面白そうだね!」と、テンションが上がることを見つけるかもしれません。

恋愛運

すでに顔見知りの中に恋人候補がいそうです。ただ、友人や仕事仲間にアプローチするのは気が引けると、中途半端な態度を取れば失敗してしまうかも。焦らなくていいので、気になる相手に刺さるアピールを考えましょう。

好きな人がいるなら、いつもより損得勘定で動きそうなので気をつけて。

金運

今月でもっともお金に関する判断に適した日です。投資・口座開設・貯金・保険の加入などを検討しているなら行動して吉。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

身近な人と接する中で、「私ってこういう人間だよね」と改めて気づけそうです。明日は理性的に自分を振り返り、友人や同僚とのささいなやりとりにも注目してみましょう。

いっそう自信がついたり、テンションが高まって行動的になったりするかもしれません。

仕事運

日々の業務に自分の個性を打ち出していけそう。好きなことを仕事にしたいと考えるなら、遠慮しないでアピールしてみましょう。

ただ、気をてらっただけで中身が薄い提案は周りを白けさせるだけ。インパクトを狙うより実のある企画を考えると、やりたいことが実現しやすくなるはずです。

恋愛運

不安や偏った思い込みがジャマをするかもしれません。もっとシンプルに考えた方が、好きな人にアプローチするにしても、出会いを探すにしてもうまくいくはず。

午前中は身近な人間関係から恋の可能性を見つけたり、友人から強力なサポートをしてもらえたりしそう。ひとりでは心もとないと感じるなら、お昼までに手を打っておきましょう。

金運

三連休を見越して節約したほうが良いかもしれません。旅行やショッピングの予定があるなら特にムダ遣いは禁物です。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

ひとりの時間を大切にしたい日です。今年の元旦、2019年をどんな一年にしたいと考えたか思い出してください。あれから10カ月が過ぎ、願いはどれだけ叶えられたでしょうか?

大晦日まで残り3カ月を切った今、自分が何をするのか考えると良さそうです。

仕事運

午前中はサクサク仕事を進められそうです。億劫に感じるものほど早めに片付けた方がいいでしょう。

午後は、隣の芝生が青く見えるようなことがあったり、奇抜なアイデアが魅力的に感じたりするかもしれません。何が自分にとって価値あることなのか、正しく見極めることを忘れないようにしてください。

恋愛運

あまり大胆な進展を望まない方がいいかもしれません。明日は、自分のことに目を向けて魅力を再確認しつつ、今後の方針を考えるのに良い日です。

過去の成功パターンが間違いないとはいいませんが、妄信しなければ良いヒントになるはずです。

金運

後輩に奢ったり、大変な状況の同僚に差し入れをしたりと、人のためにお金を使うと良い日です。使ったお金は、あとで別の形で必ず帰ってくるでしょう。

Share

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article