1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 買って正解! ZARAの神アイテム5選

買って正解! ZARAの神アイテム5選

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。今回は、これまでにZARAで購入した「神アイテム」5つをご紹介。毎シーズン販売している定番アイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

買って正解! ZARAの神アイテム5選

ZARAは商品点数が多く、商品の回転も速いショップです。
トレンドを取り入れるのも早く、とにかくおしゃれなアイテムが目白押し。

今回は、私が毎シーズン必ずチェックして購入しているZARAの神アイテムを5つお届けします。

1.種類豊富なレースアイテム

毎シーズン、必ずチェックしているのがZARAのレースアイテムです。

ワンピース、ブラウス、ジャケット、スカートなどZARAはレースアイテムがとにかく豊富! 少し攻めたおしゃれなデザインのものが多く、冒険心をくすぐってくれます。

今年購入したカーキのレースジャケットはフェミニンなボトムスに品良く馴染んでくれるのでヘビロテ中。2年前に購入した総レースのブラックドレスは、冬のオケージョン服として毎年活躍してます。

2.定番! パールアイテム

以前CHANELでファッショアドバイザーをしていたので、今でもCHANELを感じるアイテムには目がありません。

パールもそのひとつ。ココ・シャネルが「本物のパールではなくてもファッションは楽しめる」とイミテーションパールをファッションに添えたのが、パール付きアイテムの始まりです。

ZARAは毎シーズン必ず、パールを散りばめたアイテムが店頭に並びます。ニットやTシャツ、今年はヘアアクセサリーも。

私は2年前、パール付きのチュールワンピースを購入しました。デニムとレイヤードするときに重宝しています。また昨年購入したニットもパールがたっぷり付いています。肩が開いているデザインですが、パールのおかげで品良く決まります。

3.not BASICなデニム

ZARAはデニムの展開もかなり豊富です。スタンダードなストレートデニム、スキニーデニム、ワイドシルエットデニム、ライン入りデニム、ヴィンテージデニム……。色の展開もそれぞれ5色ずつほどあるので、デニムを探したいときはまずZARAを覗いてみるのがおすすめです。
どれもベーシックというよりは、おしゃれを楽しむトレンド感たっぷりのテイストなのがうれしい。

今年購入したブラックワイドデニムは、グレーニットやベージュニットなどを合わせるとシンプルにまとまり、コーディネートに困ったときの救世主になっています。3年前に購入したヴィンテージデニムは、レーストップスと甘辛ミックスコーデを楽しみたいときに大活躍。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article