1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUコクーンカーディガンで、プチプラ黒を大人に着こなす

GUコクーンカーディガンで、プチプラ黒を大人に着こなす 2/2


■黒を着るときはヘアスタイルに気を配って

とはいえ。
黒は気をつけなければ顔が沈んで見える色。

私はヘアスタイルをきちんと整えて、普段着感を見せないことも黒を大人女性らしく着るポイントであると思います。黒が顔の近くにあるときは、特に顔まわりに気を配ったほうがいいです。

不器用なのですが、巻いてみました。
ヘアスタイルが整っているとそれだけで普段着感、部屋着感がなくなり、大人っぽく見えます。

ヘアスタイルを変えると印象も変わります。
少し高めの位置で結んだポニーテールにして、スニーカーに合わせると、カジュアル感が強くなり、子どもとのお出かけにも最適なコーディネートに。

長すぎない丈でボトムス合わせには困ることはないですが、コクーンで丸ボタンとかわいらしい要素があるので、ワイドパンツなど大人っぽさが出るものがオススメです。


大人こそ、黒を敬遠しないでどんどんチャレンジを!
コツさえ押さえれば、シックに、華麗に着こなせる色であること間違いなしです。

すえおか りみこ

ファッションお悩み解決人。骨格診断・色彩をもとに同行ショッピングやクローゼットチェックでファッションのお悩みを解決へと導きます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article