1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 「都合のいい女」あるある7選

「都合のいい女」あるある7選

望まずとも、ふと気がつくと「都合のいい女」になってしまった経験、ありませんか? あるいは、友達の恋愛をはたから見ていて、そう感じることもあるかもしれません。「都合のいい女」あるあるを集めました。

「都合のいい女」あるある7選

■問題は出会う順番じゃない!?

好きな相手には本命の彼女がいたけれど、もしも自分のほうが彼と早く出会っていたら、状況はまったく逆だったはずと本気で思ってた。

実際は、自分が「都合のいい女」だったにすぎないのに。

■認めたときから、都合のいい女

向こうから誘いがあると、かなり無理してでも100%受け入れてたのに、こっちから誘うと毎度断られる。

「また連絡する」といってから連絡あるまでが長い。

都合のいい女だからじゃなくて、タイミングが合わないから仕方ないと言い聞かせてた。

■虚しい言い訳

遠距離恋愛でもないのに、彼と会う頻度が月に1〜2度という友だちがいた。

「それって都合のいい女ってやつじゃないの?」って聞いたら、
「仕事や自分の時間をお互いに優先した、落ち着いた付き合い方をしている」と言ってた。

言い訳にしか聞こえない。

■もはや病気

生理だと伝えたら、仕事が長引きそうという理由で数週間ぶりのディナーの約束を彼がドタキャン。

「大丈夫だよ。お仕事頑張って」と即レスし、健気にレストランにキャンセルの電話もした。

■結局、変えられるのは自分だけ

本気で相手にされていないとは気づいていながらも、「私の力で彼を変えてあげたい」とか「この人はいつかきっと変われる」とか、わりと本気で思ってた。

実際に変わらないといけなかったのは、私のほう。

■デートは決まって私の家で

付き合っていると言いながらも、仕事が忙しいという理由で滅多に会えず、たまにデートする場所は、決まって私の部屋。

外で食事することもなければ、昼間に会うこともなく、彼がどこに住んでいるかすら知りませんでした。

■出口のないトンネル

仕事や友達との約束よりも彼氏を優先し、深夜に突然「今から会いたい」と連絡が来ても会いに行く。

やることが済んだら急に冷たくなり、「早く帰ったほうがいいうよ」とか言われて適当に帰されるも、「昨日、会えてうれしかった」とLINEが来て愛されていると勘違い。

その男はやめておけとみんなに言われたけど、まったく聞く耳を持たない私の同僚。

いい女だなと思う大人女性あるある7選

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article