1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. いい女だなと思う大人女性あるある7選

いい女だなと思う大人女性あるある7選

「いい女」の定義は人それぞれですが、万人から好評価を受ける女性っていますよね。そんな大人女性の特徴をピックアップします。

いい女だなと思う大人女性あるある7選

■自立している

いい女

誰にも依存することなく、人生を自分自身のものとして楽しんでいる人はキラキラして見える。

恋なんて人生のほんの一幕に過ぎないと思っていて、間違っても男の話で盛り上がったりしない。

媚びを売らなくても自然とモテる。

■清潔感がある

身に着けているのは高級品ばかりというわけじゃないのに、なぜか気品がにじみ出ている。

まとうニットに毛玉は皆無。

髪もメイクも盛りすぎてなくて、ツヤ感や清潔感がある。

品があるのに硬すぎない。

■きちんとした挨拶ができる

いい女は挨拶ができる

「おはようございます」「お疲れさまでした」「お願いします」……など、慣れ親しんだ相手に対しても、必要最低限の挨拶を気持ちよくできる。

■言葉遣いが美しい

いい女は言葉遣いがきれい

自分のことを「あたし」じゃなくて「わたくし」と言ったり、親しい人、目上の人に関係なく、「さん」をつけたりする。

職場ではタメ口やイマドキな言葉を使わないし、「拝見させていただきます」「おいでになられました」みたいに丁寧語のつもりが二重敬語になっているなんていうことはもちろんない。

■仕事ができる

いい女は仕事ができる

情報共有がきちんとできていて、会話でも要点だけを簡潔にまとめて伝えることができる。

周りがよく見えていて、自分の仕事をしっかりこなしたうえで、周囲への細やかな気配りも欠かさない。

■いつも、誰にも素敵な笑顔を絶やさない

いい女は笑顔を絶やさない

ぜったいにそのときの気分で行動・対応しない。

どんなに忙しいときでも、誰に対しても等しく笑顔で接してくれるから、その人がいない日は職場が少し暗く感じられる。

■常識があって大人びている

マナーや礼儀をきちんとわきまえていて、相手を上手に立てながら、嫌な気分にさせない。

老けているというのではなく、上品で落ち着いているから、実年齢よりも年上に見られる。

小綺麗だなと思う大人女性あるある7選

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article