1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 恋人が途切れない人あるある7選

恋人が途切れない人あるある7選

生まれてこのかた、一度も“恋人”がいたことがないという人もいます。一方、物心がついて以降はほぼずっと恋人が途切れていないという人も存在する現実……。いったいこの違いはどこからくるのでしょう? 今回は、恋人が途切れない人にフォーカスします。

恋人が途切れない人あるある7選

■別れの気配と次の恋の準備

恋人と別れるときは、フラれるんじゃなく、ギリギリまで我慢して、相手に対する愛想が尽きて別れる。

終わりが事前に見えているから、次のめぼしい相手を探す時間がある。

■恋愛体質

私の周りにいる恋人が途切れない人は、美人だから放っておいても彼氏ができているというのでなく、ハンター気質なところがあって、常に恋を求めている感じがする。

■誰でも楽しい人と一緒にいたい

話が上手で一緒にいて楽しい人には、いつも恋人がいる。

人が寄ってくるのは当然のこと。

■恋のストックをしている

恋人がいるときに言い寄ってきた人がいると、つかず離れずのいい状態をキープしながらなんとなくつなぎとめておいて、別れたらすぐにその人のもとへ行く。

■ストライクゾーンが広め

恋人に求める条件みたいなものがほとんどなくて、タイプが毎度違う。

友達から「新しい彼氏を紹介する」と言われて会ってみると、普通のおじさんみたいな人で、びっくりしたことがある。

いろいろな人に対して好奇心があるというより、とにかく恋愛体質というか、付き合っている人がいないとダメみたいな印象を受ける。

■恋の始まりも終わりもドライ

妹がわりといつも恋人が途切れないタイプなんだけど、LINEで告られて「いいよ」的な返信で恋が始まり、別れ話もLINEで済ませることがあるらしい。


「LINEで告白」について思うことあるある9選

■リサーチ不足

恋人が途切れない人って、とっかえひっかえで身勝手な印象をもたれやすいけれど、その手の友達の話によると、好んでそうなっているわけではないらしい。

相手をよく吟味しないまま付き合い始めるから、性格や価値観など、相性の悪さが後になってわかることが多く、長続きしないことも少なくないらしい。

彼氏が途切れない女性あるある8選

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article