1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 「LINEで告白」について思うことあるある9選

「LINEで告白」について思うことあるある9選

告白のかたちは十人十色。いろいろなスタイルがあって然るべきではありますが、「LINEで告白」については賛否両論あるようです。今回はLINEで告白することに関するさまざまな意見を集めました。

「LINEで告白」について思うことあるある9選

■告白は直接会ってしてほしい

とくに微妙な線の人からの告白の場合、LINEだと相手の本気度がいまいちわからない。

10代の間では、罰ゲームでLINEを使って嘘の告白をして、みんなで反応を見て楽しむ「嘘告」が流行っているとかも聞くし。

LINEで告白……ちょっと避けてほしい。

■対応に困る

長文がきても面倒だし、逆に「付き合ってほしい」とか、1行だけの告白もなんだか薄っぺらでイヤ。

■LINEで告白されて……

ちょっと気になっている人からLINEで告白めいたことを言われ、翌日「LINEの件だけど……」と話しかけたら「あれのこと? ごめん、冗談、冗談」だって。

穴があったら入りたかった。

■到底、受け入れられない

あるある LINE 告白

LINEで告白してくるような人のことを好きになれるとは思えない。

■始まりがかろやかなら、別れ際もかろやか

LINEで告白してくるような男は、きっと別れ話もLINEで済ませようとするはず。

振り回されそうな予感しかない。

LINEに現れる男性の本気度チェック。彼にとってあなたは本命?

■ノリで

あるある LINE 告白

彼氏からLINEで「付き合わない?」と言われ、OKのスタンプを送って付き合い始めた友達がいる。

信じられん。

■別にいい

LINEも手紙も、文字という点では変わらない。

告白するほうは、文字のほうが気持ちを伝えやすい場合もあるだろうし、告白されるほうとしても、あの独特の恥ずかしい思いをしなくて済むしね。

■なぁなぁで始まるくらいなら

あるある LINE 告白

実際に会って面と向かってはいても、はっきりとした言葉もなくなんとなく付き合い始めるより、LINEでちゃんと言葉を使って告白されるほうがいい。

■キャプチャ拡散の恐怖

告白される分にはいいけど、スクショ撮られて友達間で回されないかと不安なので、こっちから告白する場合は、LINEを使わない。

告白されたときに思うことあるある7選

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article