1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. イケメンな彼と付き合って知ったことあるある

イケメンな彼と付き合って知ったことあるある

Share

「イケメンな彼とは付き合ったことがないなあ」。そう感じている人は、イケメンな彼と付き合うことで得られる満足感や弊害を知るよしもありません。その実態とは……? 今回は、イケメンな彼と実際に付き合うことで知り得たあるあるです。

イケメンな彼と付き合って知ったことあるある

■なんだか心がすさむ

イケメンな彼と付き合う

気にしすぎているだけかもしれない。

でも、彼の周りにはなにかと女性が群がっていることが多いし、私が付き合っていることを知っている親友さえも、なんとなく彼に対してアピールしているように見えてくる。

彼のほうもまんざらでもない様子だったりすると嫉妬してしまうし、すべての女性が仲間ではなく、敵だと思えてしまう。

いつでも戦闘モードでいるから疲れすぎる。

■イケメンは浮気しない

自分がその気になれば、いつでも私と別れて誰とだって付き合えると思っているからなのか、イケメンの彼は、ちょっとくらいちやほやされても浮気しそうな気配がまるでない。

あまりモテない人のほうが、簡単にふらつくような気がする。

■どれだけ見てても、多分、飽きない

「イケメンは3日で飽きる」というけれど、そんなの嘘だよ。

見慣れはするけど、飽きはしない。

美しい夕日や芸術品は毎日でも見たいでしょ?

それと同じことだと思う。

喧嘩してイライラさせられた日でも、寝顔を見ていると幸せになれる。

■イケメンも人間である

イケメンな彼も臭う

イケメンでもしばらくお風呂に入らないと、あちこち臭う。

考えてみれば当たり前のことだ。

でも、ちょっと意外な気づきだった。

■イケメンの彼ときたら……

イケメンな彼はモテる

大学のとき、イケメンの彼がいた。

周囲に付き合っているのを内緒にしていたら、狙ってるのが丸わかりな感じで女子が彼に群れで近寄ってきてた。

でも、当の本人はまるで気がついてないということが多かった。

おおらかなのか、鈍いだけなのか、見ていてハラハラさせられた。

本当に、精神衛生上、穏やかでない。

■イケメンが浮気したら……

イケメンな彼の浮気

そうでもない人に浮気されると、怒りが心頭に発して気持ちが抑えられず、自分でもびっくりするくらい取り乱す。

これがイケメンによる浮気の場合、許すというわけじゃないけど、冷静に受け止めている自分がいる(経験上)。

■明暗と試練

イケメンな彼と付き合うと試練がある

イケメンと付き合い始めた途端、「友達になろう」的な感じで、私までチヤホヤされるようになる。

反面、友達だと思っていた子のうちの何人かは疎遠に……。

嘘を吹き込んで別れさせようとする者まで現れ、それまで知らなかった世の中の嫌な面も見せられる。

試されてるな、って思う。

男性と付き合って知ったことあるある

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article