1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. うんちを狙ったタイミングで出したい人へ。便秘に立ち向かうプロジェクト

うんちを狙ったタイミングで出したい人へ。便秘に立ち向かうプロジェクト

Share

翠松堂製薬は、便秘に悩む多くの女性に向けて便秘に立ち向かうための応援プロジェクト「#おなかにリリーシェ プロジェクト」を8月30日(金)より開始しました。室町時代創業の製薬会社による便秘に立ち向かうための応援プロジェクトです。

うんちを狙ったタイミングで出したい人へ。便秘に立ち向かうプロジェクト

翠松堂製薬は、便秘に悩む多くの女性に向けて便秘に立ち向かうための応援プロジェクト「#おなかにリリーシェ プロジェクト」を8月30日(金)より開始しています。

このプロジェクトでは、便秘薬に満足できていない女性の約8割が、薬を服用するタイミングが重要だということを“知らずに服用”している実態に着目。生活スタイルに合わせて便秘薬を飲むタイムスケジュールを提案します。

便秘対策解消法のおなかにリリーシェプロジェクト

■便秘薬服用の実態

現在、便秘に悩む人々は約470万人(※)いると言われています。当社が実施した調査では、便秘薬を服用している女性のふたりにひとりが便秘薬の効果に満足していない(どちらともいえない含む)と回答。

さらに、満足していない(どちらともいえない含む)と回答した女性の約8割が、“便秘薬を服用するタイミングによって効果が異なる”ことを知らずにいることがわかりました。

便秘薬の効果に満足しているか
便秘薬について知っているか

■プロジェクト発足の背景

翠松堂製薬は室町時代1570年に創業し、長らく便秘薬の研究・開発を続け、便秘に悩む人々と向き合ってきました。さらに長年の研究成果から、からだの負担は少ないながらもしっかりとお通じを促す「リリーシェ ハーブ便秘薬」を展開しています。

上記の便秘薬服用の実態を受け、“便秘薬の効果的な服用タイミング”を広く啓蒙し、便秘悩みに立ち向かうことを応援すべく、「#おなかにリリーシェ プロジェクト」を立ち上げることに至りました。

多忙な現代女性のライフスタイルに合わせ、「スッキリしたいタイミング」を狙った服用タイムスケジュールなど、便秘薬を日常生活にうまく取り入れるための新たな提案も致します。

こういった取り組みは便秘に悩むすべての人が笑顔になれますように……という願いが込められています。


うんちを出したいなら腸内細菌をペット扱いする

■プロジェクトの概要

一般的に便秘薬は「空腹時(食後から2時間後、又は食事の30分~1時間前)」の服用で効果を得られやすいと言われています。

「#おなかにリリーシェ プロジェクト」では、多忙な現代女性のライフスタイルを3パターンに分け、それぞれの「スッキリしたいタイミング」に合わせて、便秘薬の服用タイミングを伝授。プロジェクトの期間中は、「リリーシェ ハーブ便秘薬」のサンプルとして、たっぷり試せる12錠を全員にお届けします。

#おなかにリリーシェ プロジェクト 特設サイト
https://www.suishodo.jp/onaka_releache/index.html

・実施期間:2019年8月30日(金)~2019年9月30日(月)

・応募方法:
1.「#おなかにリリーシェ プロジェクト」サイト内の「サンプル請求はこちら」をクリック。
2.個人情報を入力して「注文する」をクリック。

■プロジェクトに参加する方法は、簡単3ステップ

1. リリーシェ ハーブ便秘薬のサンプルをもらう

4種類のハーブの力でやさしくおなかに届く「リリーシェ ハーブ便秘薬」のサンプルをご希望の方、全員にお届けします。初めての便秘薬は不安で、手に取りづらいもの。そのため、手軽にお試しできるサンプルをお届けします。プロジェクト期間中は、特別にたっぷり試せる12錠(2包)のサンプルが用意されています。

2.効果的な服用タイミングを知る

アクティブな人、マイペースな人、自分の時間がなかなか取れない人の3パターンのライフスタイルごとに提案。それぞれの「スッキリしたいタイミング」に合わせた効果的な服用タイミングを1日のタイムスケジュールに沿って紹介しています。

3.リリーシェ ハーブ便秘薬を服用する

自分の「スッキリしたいタイミング」に合わせて、効果的なタイミングに服用します。

■プロジェクト推奨動画

翠松堂製薬が目指しているのは、便秘に悩む多くの女性が最終的には便秘薬に頼らず、イキイキとした快便ライフを送ること。そのため、自力で便秘を解消するためのサポートにも取り組んでいます。9つの便秘解消法が仕込まれた便秘解消法動画「おなやみバレリーナ」は、生活シーンの中で手軽に取り入れることができる簡単な便秘解消法を提案しています。

■製品概要

・製品名
リリーシェ ハーブ便秘薬 第2類医薬品

・価格
40錠 900円
180錠 2700円

・製品特長

1.しっかりお通じを促す
センノシド、ケンゴシ、エイジツが大腸のぜん動運動を高め、弱った腸の働きを活発にします。

2.お腹が痛くなりにくい
カンゾウが便秘服用後に起こりがちな腹痛を抑えます。

3.小さな錠剤で飲みやすい
植物性便秘薬の中ではトップクラスの小粒タイプで飲みやすく、便秘の程度に併せて、数量を調整することができます。

効能・効果

・便秘
・便秘に伴う次の症状の緩和:腹部膨満、肌あれ、吹出物、腸内異常発酵、食欲不振(食欲減退)、頭重、のぼせ、痔

服用方法

・服用量は15歳以上の方で2〜6錠
 便秘の程度にあわせて、軽い便秘の方は2錠から、頑固な便秘の方は6錠からお試しください。

・1日1回、就寝前(または空腹時)に服用してください。
 薬の効果が弱まってしまうため、食後すぐの服用はお避けください。

※厚生労働省「平成25年 国民生活基礎調査の概況」より

バナナ状うんちを出せる人がしていること

※価格はすべて税別

(お問い合わせ先)
翠松堂製薬株式会社 お問い合わせ

Share

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article