1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 美しいボディラインはお尻から。DRESS美尻メイクレッスン

美しいボディラインはお尻から。DRESS美尻メイクレッスン

Share

ボディラインが気になる季節。美しいボディラインで洋服も綺麗に着こなしたい、という方のための「美尻メイクレッスン」をDRESSで初めて開催しました。

美しいボディラインはお尻から。DRESS美尻メイクレッスン

DRESS初開催となる、美尻メイクレッスン。

今回講師を務めるのは、『おしりが変われば全身するっとやせる。おしりリセットダイエット』(主婦の友社)の著者である、骨盤矯正パーソナルトレーナー・Naoko先生です。

こちらの書籍は重版を重ね、韓国語版、中国語版も出版されるなど、多くの女性のバイブルにもなっています。

レッスン当日は、先生による一人ひとりの骨盤の歪みチェックと身体全体の写真撮影から始まりました。

■歪みを改善して、美しいボディラインを

今回行うのは、関節・全身・歪み矯正の3つのトレーニング。

簡単そうに見えるトレーニングでも、実際にはしっかり身体に効いています。

皆さんで一緒に股関節を開きます。

「大きな動きをしなくて構いません。身体のどこに効いているのか、実感しながら少しずつ動かしていきましょう」

徐々に身体がほぐれて、動かしやすくなってきました。

■身体を「はさみ」で例えると

身体がほぐれると、「足が軽い〜!」という声も聞こえてきます。

ほぐれてコントロールしやすくなった身体を、Naoko先生は「はさみ」で例えて解説します。

「はさみの要の部分が錆びて緩んでいれば使いにくいですが、しっかり締めれば使いやすくなります。人も同じで、股関節の『締める動き』と『滑りを良くする動き』を意識すれば、脚がとても軽くなりますよ」

一人ひとりにしっかりとアドバイス。

■ビフォー・アフター写真をチェック

レッスン後はみなさん「身体が軽くなった」「気持ちよくて、眠くなる……」など、さっそく歪みの改善や気持ち良さを感じられているようでした。

冒頭と同じく、レッスン後に一人ひとり写真撮影を行います。

ビフォー・アフター写真を比較して、姿勢にどれくらい変化があるのかを確認しました。

1時間30分のトレーニングでしたが、早速効果を感じられた方もいらっしゃいました。

■参加者の方全員にプレゼント

Naoko先生の著書『おしりが変われば全身するっとやせる。おりしダイエット』(主婦の友社)(写真右)

Naoko先生監修の『座るだけでやせる骨盤まくら おしりリセットチェアー』(主婦の友社)(写真左)

今後もDRESSでは「私が好きな”綺麗”が見つかる場所」をテーマに、皆さんの学びのきっかけを作り、自宅に帰ってからでもきちんと学びを活かせるようなレッスンをお届けします。

特集記事のお知らせやDRESS部活・イベントの情報はLINE@がオススメです


■スマートフォンの方
「友だち追加」ボタンをタップしてください。※LINEアプリが起動します。

友だち追加


■PCの方
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を
タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article