1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 年の差婚あるある7選

年の差婚あるある7選

Share

夫婦の年齢差が大きいと、なにかとちょっとした問題がつきまとうものです。愛さえあれば……とはいっても簡単には乗り越えられない年齢の壁。今回は、年の差婚あるあるを取りあげます。

年の差婚あるある7選

■二言目には……

年の差婚のあるある話

夫が10歳も若いので、「年取ると浮気されるよ」とか「いつか捨てられるんじゃない?」とか言われる。

半ば嫉妬なんだろうとは思いながらも、不愉快。

■年々、体力差が問題に

年上夫の体力の衰えがこのところ激しく、ちょっとした階段すら登ろうとしない。

駅や商業ビルで必ずエスカレーターやエレベーターを探すので、いちいち時間がかかる。

結婚した当初は一緒によくやっていたテニスもできなくなった。

■祖父見え

普段はそうでもないと思っていても、子どもの学校行事に参加すると、周囲のパパ連中が若いせいで、年上の旦那がおじいちゃんぽく見えてしまう。

公園で子どもと遊んでいたとき、「いいね、おじいちゃんと一緒で」と言われたことがあるらしく、子どもとあまり出歩いてくれなくなった。

■いわくつき

いわくつき あるある 年の差婚

夫と15歳離れていると話すと、なんとなくワケありだと思われて、結婚生活のことをそれ以上聞かれなくなる。

■来るべき長い後家生活を想う

年の差婚 あるある

男性より女性のほうが長生きだと言われるうえに、私が10歳以上も若いので、夫がいなくなってからが長いだろうな……と想像することがたまにある。

■食の傾向

脂っこいものを食べるとすぐに胃もたれするので、食生活は自ずと健康に気を使ったものになる。

揚げ物なんてほとんど家でやらない。

夫がいない日はひとりでトンカツや唐揚げを食べにいく。

■心は少年のまま

あるある 年の差婚

かなり年上なので、大人で落ち着いているように見られがちな夫だけど、実際のところ、包容力ゼロ。

びっくりするくらい子どもっぽいことを言うときがある。

夫が一回り年上あるある9選

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article