1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 香取慎吾、久々の地上波テレビ生出演に視聴者大興奮

香取慎吾、久々の地上波テレビ生出演に視聴者大興奮

Share

8月28日放送の「スッキリ」(日本テレビ、月〜金/8時~)に香取慎吾さんが国際パラリンピック委員会特別親善大使として生出演し、話題になっています。香取さんが地上波の生放送番組に出演するのは2016年にSMAPが解散してから初めてでした。

香取慎吾、久々の地上波テレビ生出演に視聴者大興奮


8月28日放送の「スッキリ」(日本テレビ、月〜金/8時~)に香取慎吾さんが生出演しました。

東京2020パラリンピック開催まであと1年ということで、香取さんは国際パラリンピック委員会特別親善大使として、この日が久々の地上波生放送復帰となりました。

香取さんが地上波のテレビ番組に生出演するのは、2016年のSMAP解散後、初。
「待ってました」といわんばかりにネット上には喜びの声が多く寄せられました。

香取さんは22種あるパラリンピック競技中実際に10種を体験し、その経験を通し、パラスポーツへの思いを熱弁。

「来年の東京パラリンピック大会が本当に成功して華やかに始まったら、そこからが始まりで、変われるんだと思うんです。だから変わるためには、成功しないといけない」
と語りました。

最後には、
「(チケットの」抽選販売が始まっていますので、9月9日のお昼11時59分までやってますので、皆さんぜひともね、来年遊びに来て欲しいと思います」
と親善大使らしいコメントで締めくくりました。

この言葉に、実際にパラスポーツに興味を持ちチケットを申し込もうとする視聴者も。

流石スーパースターの香取さん。これからも東京2020パラリンピックを大いに盛り上げてほしいですね。

Text/エミチャンカパーナ
Photo/Shutterstock

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article