1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 嵐・相葉雅紀、家族のライブ参戦は「うちわを持っていたらうれしい」

嵐・相葉雅紀、家族のライブ参戦は「うちわを持っていたらうれしい」

Share

2019年12月25日、嵐の相葉雅紀さんがMCを務める「グッと!スポーツ」(NHK、水曜19時半~)年末スペシャルが放送されました。2019年のスポーツシーンをランキング形式で振り返る内容で、見どころが盛りだくさん。スタジオトークでは、ほんわかした相葉節が飛び出しました。

嵐・相葉雅紀、家族のライブ参戦は「うちわを持っていたらうれしい」

12月25日、嵐の相葉雅紀さんがMCを務める「グッと!スポーツ」(NHK、水曜19時半~)年末スペシャル回が放送されました。

スタジオゲストにバスケットボール・渡嘉敷来夢選手、野球・上原浩治さん、ボクシング・山中慎介さん、卓球・平野早矢香さん、テニス・杉山愛さんを迎え、「アスリートが選ぶ、今年グッときた!&来年期待のアスリートランキング」を発表。

第6位にランクインしたボクシングバンタム級世界王者・井上尚弥さんと相葉さんが対談したり、女子マラソン・鈴木亜由子選手にインタビューも。

特に視聴者が盛り上がったのが、スタジオトークでの「家族に試合を見に来てほしいか」という話題。

相葉さんは、
「(ライブに)来てほしい。共働きで、元々小学校とかの運動会にあんまり来てくれなかったから、来てくれるのがうれしい。うちわも持ってたらなおうれしい」
と、家族思いの優しい相葉さんらしい発言。

さらに「しりとり卓球対決」では、相葉チーム(MC相葉さん、井戸田潤さん、児嶋一哉さん&ゲストの卓球・平野さん)対スタジオゲストのアスリートチームで対決。

しりとりをしながらラリーを続ける対決で、まさかの相葉チームの圧勝。
相葉さんも「平野さんいなくてもオレら勝てたね」とご満悦。

なお当番組は、次回の放送が未定。ツイッターはすでに今後の放送を望む声で溢れています。

スポーツをより身近に視聴者に届けたMC相葉さん。2020年も引き続きほんわかした雰囲気で、スポーツの魅力を発信してほしいですね。

グッと!スポーツ - NHK

https://www4.nhk.or.jp/g-sport/

スタジオには、アスリート本人やその魅力を熱く語れるゲストを迎え、「驚異の技」や「強い心」「意外な素顔」などアスリートの“真の魅力”にグッと迫ります!スポーツファンはもちろん、あらゆる人の心に響く、驚きと笑いと涙のスポーツエンターテインメント番組です。グッと!マスター(MC)は、「嵐」の相葉雅紀さん。スポーツのレギュラー番組では初司会となる相葉さんが、ユルく!?するどく!?迫ります。相葉×アスリートの化学反応をお楽しみに!

Text/エミチャンカパーナ
Photo/Shutterstock

Share

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article