1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの笑いのツボ診断

【心理テスト】あなたの笑いのツボ診断

Share

「笑い」は生活において非常に重要な要素ですよね。もしも毎日楽しく誰かと笑っていられるなら、こんなに素敵なことはありません。でも笑いのツボは、人それぞれ異なるもの。果たして、あなたのツボはどこにあるのでしょう。心理テストで診断してみませんか?

【心理テスト】あなたの笑いのツボ診断

Q.あなたが笑うときの仕草やクセ、笑い方に最も近いものを、次のうちから選んでください。

A:大口をあけて笑う
B:口元を隠して笑う
C:引き笑いをする
D:手を叩いて笑う

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストでわかること】

「あなたの笑いのツボ」

深層心理において“笑い方”には、その人の個性が表現されているとされています。人は共感できるものに好意を持ちやすいと言われています。この共感の気持ちを伝える手段として、有効なのが「笑うこと」なのです。そのため、あなたの笑い方によって、どのような場面に共感できるのか、つまり笑いのツボがわかるのです。

■A:「大口をあけて笑う」を選んだあなた……後からジワジワくるお笑い

あなたはどこか天然なところがあり、ひょうきんでムードメーカーな性格の持ち主。そんなあなたは、後からジワジワくる笑いがツボだと言えます。最初こそ、別に笑うような要素はないかもしれません。しかし時間が経つと面白さが熟成されて、いきなり笑いの沸点を振り切ってしまうでしょう。そのため、含みのあるお笑いがあなたにはピッタリ。後から繰り返して笑えてくるでしょう。

■B:「口元を隠して笑う」を選んだあなた……よく練られた正統派漫才

あなたは、人前で思い切り笑うのにやや遠慮してしまうところがあるようです。しかし、生来の生真面目な性格の裏には、本当はお笑い大好きな性格が潜んでいるはず。そんなあなたは、ストイックなまでに練り込まれた正統派漫才がピッタリ。ふたりの掛け合いから生まれる絶妙な“間”や、明確な起承転結に思わずクスリとした笑いから大笑いへと自分を開放できるはず。意外とツボにハマりやすく、一度ハマると笑い上戸になることも。

■C:「引き笑いをする」を選んだあなた……シュールで芸術的なコント

あなたは、個性的で自分の信念を確立している一方、実は周囲から嫌われたくないという心配性な一面があると言えます。そんなあなたは、シュールな笑いのツボを持っているのが特徴です。他の人があまりウケないようなところで大笑いしたり、皆が笑っているところでウケなかったりと、センシティブな感性を持っているところが。そのため、芸術性を感じるコントなどがあなたにはハマるはず。

■D:「手を叩いて笑う」を選んだあなた……軽妙なテンポで緩急のついた落語

あなたは、頭の回転が速くコミュニケーション能力が高いと言えます。ただ、ややせっかちなところがあるかもしれません。そんなあなたには、軽妙なテンポや話の緩急がしっかりしている落語が笑いのツボにハマりそう。必要以上にひねったものよりもシンプルな笑いを好むところがあるのでは。ボヤけた内容やテンポの遅い笑いには、ついていけないかも。思い切って寄席に足を運んでみるのもアリです。

■一緒に笑える関係は、最高の相性!?

付き合う相手を見定めるときは外見や条件も大切ですが、笑いのツボが似ていると、いつまでも楽しい関係が続くのがうれしいですよね。もしかすると、相性を考える上で意外と大切なポイントなのかもしれません。

あなたの周りで、そんな笑いのツボが似ている人がいれば、お近づきになっても損はないかも。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article