1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大人が「ささやかな幸せ」を感じる瞬間あるある7選

大人が「ささやかな幸せ」を感じる瞬間あるある7選

幸せの感じ方は人それぞれ。お金をかけなくても、特別なところへ出かけなくても、幸福感で満たされる瞬間はあるものです。今回は、ささやかな幸せを感じる瞬間をピックアップしました。

大人が「ささやかな幸せ」を感じる瞬間あるある7選

■ベッドとスマホだけあればいい

帰宅していろいろ済ませた後、横になってツイッターしているときが、一番幸せ。

■アイスほど美味しいものはない

幸せを感じるとき

ハーゲンダッツのアイス、バニラ味をパイントで買ってきて、もういらないと思うまで食べると、最高に満たされた気持ちになれる。

これ以上の甘やかしはないはず。


「夜中にお風呂でハーゲンダッツ」は変ですか? 食べ方は自由でいいと教えてくれた漫画

■極限状態にある人を思うと……

幸せを感じるとき 極限

上司に叱られる、彼氏にフラれるなど、自分が不幸だと感じたときは『運命を分けたザイル』を観る。

確実に、自分はなんて幸せなんだという気持ちになれる。

■半額シールに目がない

帰宅途中に寄るスーパーで、大好きなお弁当を半額でゲットできると、ぐんぐんテンション上がる。

半額シールの黄色×赤の配色はパーフェクトだ。

グダグダに疲れて重かった足取りがたちまち軽くなって、なんなら鼻歌とか歌ってしまっている。

■夫とゲームとコンビニと

幸せを感じるとき ゲーム

夫と夜遅くまでゲームする。

1〜2時頃にコンビニに行って好きなものを好きなだけ買い込み、疲れて眠くなるまでゲームに明け暮れる。

これ以上の幸福があるだろうか、いやない。


ローソンのおすすめデザート食べ比べ! 食べると幸福感がハンパない逸品4選

■それは、私のために作られた着回しアイテム

ビジネスシーンでかなり着回せそうな、素材の良いニットをユニクロで見つけて、試着したらぴったり。

そしてセールで、値札が半額程度になってるのを確認したところで昇天した。

■動画配信サービスは私のひみつ道具

幸せを感じるとき ネット

週末に「どれにしよっかな〜」と観たい映画をNetflixで選んでいるとき、幸せすぎて脳内物質がダダ漏れになっているのがわかる。

いちいちレンタルビデオ屋に行ってた学生時代とは、比較にならないくらい楽だし幸せ。

この手の動画配信サービスは、ドラえもんのひみつ道具レベルの発明品だと思う。

昭和生まれが「懐かしい」と感じる映画11選

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article