1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 既読スルーする彼氏・夫への本音あるある

既読スルーする彼氏・夫への本音あるある

「既読」がつかないと相手に何かあったかと思って不安になる。「既読」がついたのに返信がないと、なぜ? と気になってしまう。「既読」周りの問題は、なかなか複雑です。

既読スルーする彼氏・夫への本音あるある

■LINEの切れ目が縁の切れ目?

それまではわりと頻繁にLINEしていたのに、いつのまにか既読スルーが増えて、無駄なLINEを送ってこなくなったら、「愛情が冷めていっているサインでは?」と思ってさみしくなる。


もしかして“フラれ待ち”? 破局寸前LINE4選

■スタンプひとつ寄こさないのはどうよ

内容のないLINEをだらだらラリーするのは嫌いだけど、「了解」「OK」的なスタンプのひとつも返さないのって、どうなの。

聞こえてるのわかっているからという理由で、家の中で声をかけても返事しないのと同じだと思う。

対話の成立要件を満たせない。

■もっとマメに連絡が欲しい

既読スルーしないで欲しいと言いたいけれど、「仕事が忙しいのを理解してくれない」と思われそうで言えない。

気持ちに余裕がないときがあるとはいえ、毎晩、仕事しながら寝落ち、ってわけでもないだろうし。

■私にだけ返事がない、遅い

他の人にはいつも即時返信するよう心がけているらしいのに、私にだけ返信がない、もしくは極端に遅いのは、私の存在を軽んじているに違いない。


彼氏の既読スルーが増えた。LINEに見る男性の本音とは

■どういう了見ですか?

はじめから既読スルーする人ならそれなりに許せるけど、付き合い始めた途端、既読スルーが多くなるのは、なんだか騙された気分になる。

状況次第で態度を変える人は信用できない。

■「今から帰る」

「今から」と一口に言っても、現在地が会社なのか、電車の中なのか、それとも最寄りのコンビニまで来ているのか、いろいろあるよね。

どのタイミングで帰ってくるのかわからない。

「今どこ?」って聞いてるのに既読スルーされると、食事の用意もままならない。

GPSで追いかけたい。

■実際、そんな悪いことでもない

実際、読んだら必ず返信するというのもなかなか大変な話だ。

悪いのは既読スルーする夫じゃない。

「既読スルー」って言葉がひとり歩きしている。

【星座別ランキング】LINEを既読スルーしやすい男性

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article