1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】8/27-9/9 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】8/27-9/9 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で8月27日から9月9日にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】8/27-9/9 女神のための星占い by ホロスコ

8/27-9/2のメッセージ

「活動」がテーマになります。

慢性的に抱えている不満や恐れと対峙し、道筋を作り出していこうとする動きが生まれます。

自己調整がうまくできることが期待できる時期ですから、断捨離などがおすすめです。

9/3-9/9のメッセージ

「一点集中」がテーマです。

物事を細かく分析していくような動きが生まれ、自分にできることや、ルールを構築していくことが美徳になるでしょう。

自身の活動にプラスになることを探すと、集中すべきものを見つけられそうです。

8/27-9/9の星座別運勢

おひつじ座「足元を固めていきましょう。動くべきタイミングを見つけられます」


この時期は、考えるより動くことに重きが置かれやすいため、
何かしてないと落ち着かない方も多いと思います。

「未来への準備」がテーマになり、
あれこれと整理や、状況の把握をすることが求められます。

なんでも自分ひとりでやろうとすると、
落ち着きがなくなったり、要らぬ選択をしてしまったりしそうです。

時には人に頼ることや相談も大切にしましょう。

また、そんな時期ですから、新たに始められることを探すより、
これまでに獲得してきたものに焦点を合わせてみるのが良さそうです。

恋愛では、身勝手な言動が目立ってしまいそう。
無意識のため、言われるまで気づけないこともありそうです。

こうした時期は、自分のためでなく相手のためになることを意識できると、あなたの純粋な魅力を出すことができます。

おうし座「恐れを払拭していきましょう。突き抜ける勇気を持って吉」

この時期は、良い未来を意識しつつ、情熱を上げていくことができそうです。

自然と言動も前向きなものが増え、周りの期待も上がりそうです。
また、過去の経験を活かすことができるため、着実に物事を進められるでしょう。

一方で、未体験のものとも対峙することになりそうです。

もともと経験主義なところがあるため、未体験のものに慎重になりすぎたり、情熱の扱い方にも迷いが生まれてしまったりします。場合によっては放棄してしまうこともありそうです。

しかしながら、あなたにとって良い流れを作るものが多くありそうです。

恐れることなく突き進んでいくことをおすすめします。
のちに追い風となるものを招くことができそうです。

恋愛では、相手に求めることが多くなりそうです。
無意識のうちに不満を探してしまい、現状に対しても、なかなか満足を得にくく感じそう。

逆に相手を優先させてしまい、自分のことがおろそかになってしまうことも。

シビアに考えすぎないよう注意してください。

ふたご座「流れに変化が生まれます。確かなものを求めましょう」

この時期は、熱量がどんどん上がっていきます。

集中的にやりたいことや、そのための環境作りなどに取り組むことが増えそうです。

また、周りとの話し合いもうまくできるでしょう。

そうした動きを経て、理想的な方針を生み出すことが期待できます。

しかしながら、熱量が上がる時期は、こだわりが強く敏感になりやすく、
ちょっとした一言でイラつくこともあります。

原因を追求してしまうとドツボにはまってしまうため、
違和感を感じるものは適当に流すよう心がけると良いでしょう。

そんな時期ですが、変化を受け入れ、自ら変わっていける柔軟さを大切にすることで、力を注ぐべきものを見つけることができます。

恋愛は、ドタバタした感じになりそうです。
お互いのタイミングが揃わず、意見の食い違いから、争いが生まれやすいです。

とはいえ、修復も早そうです。

こうした時期は、攻めに出るより受けに徹した方が、相手の心を開かせ、有意義な時間を過ごすことができるでしょう。

かに座「自ら背負っていく姿勢を大切に。責任ある言動が幸を招きます」

この時期は、詰めの甘さや、期待外れなことなど、
不満に感じるものが多そうです。

いろんな要因があり、あなただけが悪いことではありません。
ただ、現実と理想を近づけるため、そうした動きが生まれるのです。

ですから、不満を感じることがあっても、人任せにせず、責任感を大切にし、
自ら背負っていくことを大切にしましょう。

そうした姿勢で挑むことで、大きな希望や、才能を開花させるきっかけを得ることができます。

また、交流を活発にするのも、今後の展開に良い影響を与えてくれそうです。

恋愛では、相手の言動を極端に受け止めてしまいそう。

場合によっては別れを考えてしまうこともあります。

ただ、柔らかい魅力が出やすい時期ですので、
争いを避けるよう心がけると、優しく充実した時間を過ごすことができそうです。

しし座「ゆったりと時間を使っていきましょう。情熱に方向性を作れます」

この時期は、強い意志や、使命感が宿ります。

今後育てたい感性や、より掘り下げていきたいものを見つけられます。
今ある情熱を大きな希望に乗せることができるでしょう。

何かと戦略的な頭の使い方になりそうで、無意識にピリピリした感じになりそうですが、周りにとっては、良い緊張感を持つためのきっかけになります。

建設的に物事を進めやすくなりそうです。

とはいえ、言葉の使い方には注意した方が良さそうです。

完璧を求めることは素晴らしく、本質的には間違いのない選択ができるのですが、言い方ひとつで、自他共にプレッシャーやストレスの原因を作ってしまうものです。

余裕作りを大切にしましょう。

恋愛では、優しさを活用して、心地よい情熱を共有できそうです。

相手の成長を手助けすることも良い流れを作るきっかけになりそうですが、
甘やかし過ぎないよう注意してください。まっすぐな感情表現が良いでしょう。

おとめ座「展開を作っていけます。目的を明確にしていきましょう」

この時期は、慌ただしい動きで、忙しくなりそうです。

どんなことであれ、的確に進めていくことができるのですが、次から次へとくるものに押されてしまい、落ち着かないことが多いでしょう。

自分にできること、できないことなどをハッキリさせ、時間の無駄使いを減らし、物事の流れをスムーズにすることが求められる時期です。

あなたが辿り着きたいところを明確にすることが大切です。

そうしていくことで、自他共に納得のできるところを炙り出していけるでしょう。

恋愛では、お互いの理解を深めるような動きが大切になりきます。

無意識のうちに偏った視点が生まれやすく、相手にそうしたものを求めてしまいそうです。

意見交換の場を持つことや、足並みを揃えることを意識できると良いでしょう。

温かい時間につながります。

てんびん座「思考を巡らせていく時。サバイバル能力が発揮できます」

この時期は、自身の志に沿った行動ができそうです。

たとえ邪魔になるような出来事があったとしても、勇ましい情熱でまるでゲームのように楽しみながら攻略できるでしょう。

起きた問題を通じて、今後プラスにできることが見つけられそうです。

何事にも諦めない気持ちを高めていけると良いでしょう。

何度でも立ち向かっていく姿勢や、生き残ろうとする力を活用していくことで、
あなたを助けようとする人と出会えたり、活動の進展に良い影響を与えたりすることが期待できます。

とはいえ、感情に流されないよう注意してください。

軽はずみな言動は控え、小さくとも確かなものにつなげることで、不要な停滞を避けられるでしょう。

恋愛では、自ら争いを招いてしまいそうです。

もちろん争いを求めているわけではなく、相手のことを考えるがためなのですが、シビアになりやすく、厳しい視点が際立ってしまいそう。

良き相談相手になるよう心がけると、お互いの可能性を拡げられるでしょう。

さそり座「考えすぎに注意しましょう。実質的な動きを大切に」

この時期は、自身の可能性を拡大できそうです。

社会や人のニーズをうまく汲み取り、具体的に物事を進めたり、モチベーションを下げることなく物事に挑めたり、ワクワクすることを増やせそうです。

また、この時期は冷静な判断もできるため、能力を発揮しやすく感じるでしょう。

しかしながら、障害や恐れなども同時に見えてくるため、先々のことを考えていくと、なかなか行動的になれないかもしれません。

場合によっては、絶好のチャンスを見逃してしまうことにもなりかねませんから、
動いてから考えることを大切にできると良いでしょう。

そうした姿勢が、自身の望むところへと近づけてくれます。

恋愛ではこれまでの関係に新しい風が吹きそうです。

そのため、これまで慢性的にあった不満をぶつけていくような動きもあるでしょう。

ゆずり合いを大切にできると、関係に彩りを添えられます。

いて座「周りを見渡していきましょう。突破口となるものが見つかります」

この時期は、若干停滞気味に感じそうです。

物事を進めるにはしんどく感じ、まだタイミングが来てないかのように思えることもあるでしょう。

それは悪いことではなく、一休みの時期ととらえると良いと思います。

じっくり周りの動きを観察し、雑多なことを進めるのには良い時期になりそうです。

また、そうした整理の中で、次に来る展開に向けて準備をすることで良い流れを作れそうです。

未来に向けて希望を絶やさぬよう心がけましょう。

自身の役割が明確になり、自分の能力だけでなく環境もうまく活用できるところがわかります。

恋愛では、適した距離感の在り方がテーマになります。

自分にとっても相手にとっても居心地の良いところを探る動きになりそうです。

お互いにありのままの表現になりやすいので、勢い任せの言動になり過ぎないよう注意してください。

戦いでなく共存に焦点を合わせていきましょう。

やぎ座「心のままに動いてみましょう。経験から学べるものがありそうです」

この時期は、自身の活動に追い風となるような動きがあり、心が弾むような展開が生まれやすいです。

とはいえ、すべてが喜ばしい形ではなく、中には知りたくなかった事実を知ることになることもありそうですが、まずは乗ってみることをおすすめします。

というのも、この時期のテーマは「レベルアップ」であり、
これまで苦手だったものを克服することや、自身が新たな領域へと進むために必要なものが含まれているからです。

そんな時期ですから、根拠がなくても自信を持つことや、とりあえずやってみるといったことを大切にできると吉です。

何かしらの手応えを得ることができるでしょう。

恋愛では、相手の言動をネガティブにとらえやすく、争いを招いてしまうこともありそうです。

とはいえ、この時期のものは冷静になって考えれば解決できるものが多いと思います。

違和感を感じるときには、お出かけがおすすめです。
スムーズに気持ちの切り替えができ、楽しい時間へとつなげられそうです。

みずがめ座「人を通じて学びが生まれます。変化を取り入れていきましょう」

この時期は、情報収集をしていくような動きが高まり、周りの共感を得られることが期待できます。

そんな時期ですから、あちこち動き回ることも増えそうです。

そうした動きを通じて、ロマンスを炙り出し、安心できるものを増やしていけるでしょう。

しかしながら、こうした動きは、心境の変化や何かに終止符を打つことになり、
場合によっては、自己犠牲的な選択や苦渋の決断をしなくてはいけなくなることもありそうです。

そんな時期ですから、変化に対して柔軟であることが大切です。

そうした姿勢が、無駄を無駄にしない有意義な展開を招いてくれるでしょう。

恋愛では、マンネリを解消させるような、これまでとは一味違う関係性を作れそうです。

それはちょっとしたトラブルを通じたものかもしれません。
相手を深く理解しようとするところから始まりそうです。

相手に自分の思いをぶつけることで、絆が深まることが期待できます。

うお座「活気が出てきます。身も心も軽くしていきましょう」

この時期は、これまで複雑に感じていたものがシンプルになり、
願望達成に向けての道筋がハッキリするなど、清々しい情熱が宿ってくるでしょう。

それは、何かを捨てることや、諦めることから始まり、制限から解放されるような動きとなるでしょう。

そんな時期ですから、目的をアップグレードさせたり、活動を改善したりするのにとても良い時期と言えます。

自身にとって調和のとれた状況へと近づけていきましょう。

そうした姿勢が、成長のために乗り越えるべきものを明確にします。
情熱をコントロールし、不安に負けない強さを得ることができるでしょう。

とはいえ、考えてばかりにならないよう注意です。まずは動いてみることを大切に。

恋愛では、価値観の違いなどが気になりやすく、頑固になったり、お節介になったりしてしまいそうです。

とはいえ、ロマンスをある言動ができるため、自然とモテたり、
相手に自信を与えることができるでしょう。時間に縛られない意識を大切にしましょう。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article