1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 告白されたときに思うことあるある7選

告白されたときに思うことあるある7選

大人女性にとって、予期せぬ告白をされた瞬間は、なかなか複雑なものです。状況次第では、困った事態に発展することもあり得ます。今回は、告白されたときに、とっさに思うことを集めてみました。

告白されたときに思うことあるある7選

■夢心地ってこういうの

告白あるある

いいなと思っている人や気になる人から告白されると、まるで自分が自分じゃないみたいな感覚になって、あまり好きじゃなかった自分のことがとても好きになる。

身体が軽くなって、足が宙に浮いているような気持ちになる。

「恋は盲目」状態あるある7選

■私たち、友達だったのでは?

ずっと友達だと思っていた人から告白されると、ひとりの人間としてでなく、女として興味があったから、これまで付き合ってくれてたのか……と思って悲しくなる。

断ってもOKしても、元には絶対に戻れないわけだから、友達関係が壊れることをどう思っているのか、逆に聞きたくなる。

■正直、困る

告白あるある

告白してきたのが「そうでもない人」の場合、どう交わすのか、なんて言って断ろうかが悩ましい。

とくに学校の同級生や職場の人だと、そのあとが面倒くさくなるなと真っ先に思う。

上司からの告白を拒否しようものなら、いじめやクビにつながることもあるので、ほんと厄介。

「この人、重いかも……」と思った瞬間あるある

■ま、いっか

自分が「申し訳ないけれど、受け付けない……」と感じる相手じゃないなら、そのうち好きになるかもしれないし、とりあえず付き合ってみようかって思う。

■空っぽな想いはいらない

告白あるある

同じビルで働いてる人とか、言葉を交わしたことさえないような人から告白されると、「私って人間を何も知らないのに、なぜ見た目だけで好きになれるのか?」と不思議に思う。

■走馬灯のように

告白あるある

告白された瞬間、その人と結婚して、ずっと一生を共にできそうかどうかを想像してみる。

苗字が変わったらどんな感じになるのか瞬時に考えたり……。

■だったらもっと早く言ってよ(笑)

ずっと気になっていた人を脈なしと判断して、別の彼氏ができたってときに、当人から告白されて、「なんで今?」って思うことが結構ある。

LINEで「脈なしだな」と凹む瞬間あるある13選

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article