LINEのやりとりに現れる彼の本気度〜大人の男性編

LINEのやりとりに現れる彼の本気度〜大人の男性編

“いいな”と感じた大人の男性とのLINEのやりとり。“これってその気になってもいいの?”と思わせる言葉や意味深なスタンプ。けれど、意外なところに本音が現れるのがLINE。彼のあなたへの本気度をチェックしてみましょう。


“いいな”と感じた、大人の男性とのLINEのやりとり。

“これってその気になってもいいの?”と思わせる言葉や意味深なスタンプ。けれど、「このLINEのやりとり、彼の本気度はどうなの?」と本音の部分がよくわからない……なんて経験を持つ人も多いですよね。

LINEは彼にとってあなたが本命なのか、スペア保険がかけられているのか、はたまたあなたが“保険”なのか。

文字とスタンプのコミュニケーションツールだからこそ、LINEのやりとりに現れる彼の本気度を確認しながら恋を進め、大人にとって最も貴重な時間を無駄な恋に費やさないようにしましょう。

■本気度「30%」

大人の男性ともなれば、既読スルーというマナ―違反は極力避ける良識を兼ね備えているだけに、既読になるまでの速度に彼の本気度が現れます。

LINEを使っている人で、1日以上LINEをチェックしない人は稀。

メッセージフラグに気づいても開かない理由は、後でゆっくりちゃんと返信をしたい場合か、返信がなんとなく面倒くさい場合の大きくふたつです。

LINEを送ってからなかなか既読にならないことよりも、既読になってからの返信スピードをチェックしましょう。3〜4回続けて既読になってから半日以上返信がこないという場合は、本気度が低い状態かもしれません。

■本気度「60%」

何となく気になるものの確信が持てない、そんな状態が本気度「60%」。

気になる相手にはLINEを送ってしまうもの。けれど、最近の男性はとにかく口説くことに対して慎重なので、本気度「60%」では積極的にアプローチする段階まで気持ちが高まってはいません。

でも、あなたのことが気になり始めている。そのサインは何となくリサーチっぽい内容がLINEのやりとりとして現れてきます。

「ごはんは何系が好きなんだろう」
「デートはどんなところに行きたいんだろう」
「どんなタイプが好きなんだろう」
「俺のことはどう思っているんだろう」


こんな本音が見え隠れする質問が送られてくるようになったら、彼の本気度は高まってきていると判断してもいいでしょう。

■本気度「80%」

営業用語で表現すると、最後のクロージングに入る状態がこの本気度「80%」。

ここで気をつけたいのは、彼の本気度が80%と高まっていることに気づかず、あなたがスルーしてしまうという失態。チャンスの神様は前髪しか生えてないと言われるように、恋のチャンスも"きた!"というタイミングで掴むことが大切です。

ただし、彼の本気度を80%に持っていくのは、LINEのやりとりだけでは不可能です。

LINEのやりとりだけでなく、何回かのデートの実績が必要不可欠です。たまに、LINEだけで積極的に口説いてくるような男性がいますが「恋愛体質=浮気男」の可能性大。

きちんとした恋愛をしたいのであれば、オンラインだけでテンション高く口説くような男性は避けた方が無難です。

本気度80%になった彼からのLINEはデートのオファーが頻繁に入るでしょう。

「会いたい」

本気度80%の彼にとって、LINEはあなたに会う約束を取りつけるためだけのツールと化していきます。

そんな感じになってきたら彼の本気度は80%。あまり引っ張らずに彼の気持ちに応えていきましょう。
ただし、彼の本気度が高くなったと大喜びして飛びつくのは逆効果。

逆に既読までの時間を少し遅らせて焦らしたり、他の男性の話をLINEにさりげなく入れてちょっと不安にさせるスパイスは、彼の恋心をさらにヒートアップさせる大人ならではの技。でも、あまり意地悪はしないで、あなたの気持ちもきちんと伝えて安心させてあげてくださいね。

■本気度「100%」

本気度100%の判断はお互いの気持ちを確かめ合った後、彼の気持ちが冷めていないかどうかの判断基準です。

彼の本気度80%以上でお互いの気持ちを確認し合い、恋愛関係がスタートしたとします。けれど、恋愛上級者の大人男性の中には、パートナーとしては「最悪な相手」に分類される”釣った魚にエサはやらない系“男が頻度高く出現します。

付き合った後に、LINEのメッセージが減る、寝かせる、内容が簡素になった、デートの回数が減った、デートの内容を手抜きするなどの傾向が現れたら、”釣った魚にエサはやらない系“かも?と疑ってみる必要があるかもしれません。

パートナー女性を大切にする大人の男性は、付き合った後も手抜きをせずにあなたをより大切にしてくれます。それが本気度100%の証拠。

具体的にはLINEで”愛してる“やハートマークなどのメッセージをまめに送ってくれたり、褒めてくれたり、気遣う内容や心配りなど。もちろんLINEだけでなく、実際のデートも積極的に誘い続けてくれているなら、彼の本気度は変わらず100%と確信していいでしょう。

この記事のライター

コミュニケーションコンサルティング株式会社ループ 代表取締役社長 婚活業種の事業立案・ブランディング・PR・アライアンス・社員およびスタッフ育成等のトータルサポート・コンサルティング、コミュニケーション教育、女性向けサ...

関連するキーワード


大人のLINE術

関連する投稿


LINEの恋愛テクニック。モテる女はやっている!

LINEの恋愛テクニック。モテる女はやっている!

LINEを使った恋愛テクニックをご紹介します。まるで対面で会話しているかのようにコミュニケーションを取れる「LINE」。とても身近なコミュニケーションツールだからこそ、今では恋愛のかけ引きにも使われるようになりましたね。「既読」を使いこなす、「メッセージ」を考える、「相手の心」を見抜くの3つの観点でまとめました。


LINEで彼の本気スイッチをいれるテクニック

LINEで彼の本気スイッチをいれるテクニック

気になる彼とのLINEのやりとり。恋愛初期のLINEのやりとりは楽しくて、仕事中もLINEが気になって仕方ないもの。大人同士の恋愛はスマホの中で育まれるものなのかもしれません。今回はそんなやりとりで彼の本気スイッチをONにするLINEについて。


別れ話をLINEでしてはいけない理由

別れ話をLINEでしてはいけない理由

LINEでする別れ話。相手が別れたいと望んでいれば、LINEのやりとりはすぐ終わります。ただ残念ながら、そんなに都合よくタイミングが合うことはなく、揉めてしまったり、せっかくの良い想い出を台無しにするようなセリフを打ってしまったり……。LINEで別れ話をしないほうがいい理由についてお話しします。


興味ないのにLINEしてくる人への賢い対応【いい女.bot】

興味ないのにLINEしてくる人への賢い対応【いい女.bot】

「興味ない」のにしつこくLINEしてくる相手に対し、どう反応すればよいのか……悩んだことはありませんか。飲み会や忘年会が増え出会いも増える年末に向けて、LINEでしつこい人に対処する方法や気をつけたいことを考えてみました。


男性が“面倒くさい女”と感じるLINE

男性が“面倒くさい女”と感じるLINE

闇はネットに吐き出し、光でリアルな付き合いを楽しむ人が多い今、ちょっとでも闇を感じる相手とはリアルでの関わりは避けたいと思われてしまいがち。LINEはリアルな関わりを持つ人とのコミュニケーションツールです。それゆえ面倒くさい女の匂いを発すると、男性からブロックなんてことに。そんな男性が面倒くさい女と感じるLINEとは?


最新の投稿


彼がもっと素敵に見える。女性が押さえておきたい男性用ドレスシューズの常識

彼がもっと素敵に見える。女性が押さえておきたい男性用ドレスシューズの常識

ビジネスシーンに最もふさわしいドレスシューズ(革靴)。一般的には、「黒の内羽根式のストレートチップ」のドレスシューズが最もクラシカルでフォーマル度が高いといわれます。ドレスシューズの正しい知識を押さえて、ビジネスシーンにふさわしい革靴選び、ケアをパートナーとふたりでしてみてはいかがですか。


ネットショッピングで失敗したくないなら「手持ち服と合わせたコーデ」を3つ以上考える

ネットショッピングで失敗したくないなら「手持ち服と合わせたコーデ」を3つ以上考える

ZARAのオンラインショッピングをしてみました。自宅で試着でき、さらに、あらかじめ考えておいたコーデを自宅で実際に着られるという、買い物の新しいスタイル。手持ち服×新しいアイテムでコーディネートを3パターン以上考えられたら即決OK、と決めています。皆さんも新しい買い物の形を試してみては。


【DRESS占い】1/17-1/30 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】1/17-1/30 女神のための星占い by ホロスコ

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で1/17-1/30にかけての運勢を知ろう。


フルラ新作バッグ「MANTRA(マントラ)」で洗練された装いに

フルラ新作バッグ「MANTRA(マントラ)」で洗練された装いに

マントラは、長年受け継がれてきたクラフトマンシップと美を掛け合わせることで、優れた作品を生み出すフルラの本質を体現したコレクションです。クオリティの高いベジタブルタンニングレザーと自然なカラー、そしてタイムレスな美しさが、本コレクションの特長です。


元カノと復縁したいけど連絡できないとき、男性が取る行動

元カノと復縁したいけど連絡できないとき、男性が取る行動

別れた彼女とやり直したいけど、連絡する勇気がない。堂々とアプローチできない男性は、嫌われたくない不安が大きく、なかなか次の一歩が踏み出せません。でも、復縁を願う気持ちは必ずどこかに現れるもの。元カノと復縁したくても連絡できないとき、男性が取りがちな行動についてご紹介します。


おっぱい