1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. LINEに現れる男性の本気度チェック。彼にとってあなたは本命?

LINEに現れる男性の本気度チェック。彼にとってあなたは本命?

Share

LINEには男性の本気度が現れます。“いいな”と感じた大人の男性とのLINEのやりとり。“これってその気になってもいいの?”と思わせる言葉や意味深なスタンプなどがあれば、その真意をどう受け止めていいか迷いますよね。LINEのやりとりから、彼のあなたへの本気度をチェックしてみましょう。

LINEに現れる男性の本気度チェック。彼にとってあなたは本命?

“いいな”と感じた、大人の男性とのLINEのやりとり。

“これってその気になってもいいの?”と思わせる言葉や意味深なスタンプ。けれど、「このLINEのやりとり、彼の本気度はどうなの?」と本音の部分がよくわからない……なんて経験を持つ人も多いですよね。

LINEは彼にとってあなたが本命なのか、スペア保険がかけられているのか、はたまたあなたが“保険”なのか。

文字とスタンプのコミュニケーションツールだからこそ、LINEのやりとりに現れる彼の本気度を確認しながら恋を進め、大人にとって最も貴重な時間を無駄な恋に費やさないようにしましょう。

■LINEから見る男性の本気度「30%」

大人の男性ともなれば、既読スルーというマナ―違反は極力避ける良識を兼ね備えているだけに、既読になるまでの速度に彼の本気度が現れます。

LINEを使っている人で、1日以上LINEをチェックしない人は稀。

メッセージフラグに気づいても開かない理由は、後でゆっくりちゃんと返信をしたい場合か、返信がなんとなく面倒くさい場合の大きくふたつです。

LINEを送ってからなかなか既読にならないことよりも、既読になってからの返信スピードをチェックしましょう。3〜4回続けて既読になってから半日以上返信がこないという場合は、本気度が低い状態かもしれません。

■LINEから見る男性の本気度「60%」

何となく気になるものの確信が持てない、そんな状態が本気度「60%」。

気になる相手にはLINEを送ってしまうもの。けれど、最近の男性はとにかく口説くことに対して慎重なので、本気度「60%」では積極的にアプローチする段階まで気持ちが高まってはいません。

でも、あなたのことが気になり始めている。そのサインは何となくリサーチっぽい内容がLINEのやりとりとして現れてきます。

「ごはんは何系が好きなんだろう」
「デートはどんなところに行きたいんだろう」
「どんなタイプが好きなんだろう」
「俺のことはどう思っているんだろう」


こんな本音が見え隠れする質問が送られてくるようになったら、彼の本気度は高まってきていると判断してもいいでしょう。

Share

西澤 史子

コミュニケーションコンサルティング株式会社ループ 代表取締役社長 婚活業種の事業立案・ブランディング・PR・アライアンス・社員およびスタッフ育成等のトータルサポート・コンサルティング、コミュニケーション教育、女性向けサ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article