1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 「恋は盲目」状態あるある7選

「恋は盲目」状態あるある7選

恋に落ちたその瞬間、世界の色が不思議なくらい、ガラリと変わることがあります。「恋は盲目」ってホントです。

「恋は盲目」状態あるある7選

■おそるべし美化フィルター

恋は盲目あるある

ギャンブル大好きな無職のフツメンに、好きになった理由もわからないままハマってた。

デート場所はパチンコ屋か場外馬券売り場が大半。

食事はいつも近くのチェーン系レストランとか、たまに雀荘でとる店屋物とか。

もちろんお金は全部、私が出していた。

盲目にもほどがある……。

なぜ彼に魅了されたんだろう。

■肝心なところが見えてない

恋は盲目あるある

たった1行のほぼ内容がないLINE返信を眺めているだけで、1週間は幸せな気分でいられる。

それ以後、連絡がないことに気づいてない私って、盲目以外の何でもない(笑)。

■気がつけば、そこにダメ男

これといった取り柄がないDVギャンブル男と付き合ってました。

なんであんなに我慢できたのかと今でも思うけど、ろくでなしだとわかってはいても、手がかかった男ほど忘れられない。

「自分がいてあげないとダメだ」と思ってしまう男に必要とされたい気持ちは、母の愛に似ている気がする(違う?)。

■ふたりしか見えない世界にいた

恋は盲目あるある

大学時代、初めて付き合った彼とおままごとして、卒業したらすぐ結婚する気でいた。

就職したらいきなり私が地方勤務になって頓挫したけど、あのまま結婚してたらどうなっていたか……。

世間知らずって怖い。

■ふたりの世界

恋は盲目あるある

外でいちゃつくカップルは、実際そんなに仲良くないのに、ただラブラブぶりを見せつけたいだけだと思ってたけど、自分がそうなってみるとわかる。

ふたりの世界しか見えていなくて、周りがまったく目に入ってないだけだって。

■魔法

付き合ってるときは、ヒュー・ジャックマンだと思ってた。

別れてすっかり熱が冷めてみたら、間違って陸に上がった魚だった。

■脳内お花畑

恋は盲目あるある

二十歳のとき、40代の人と付き合ってた。

福山雅治に似ていると思っていて、意気揚々と友達に写真を見せたら「へぇー」と薄い反応。

さては嫉妬してるなと思ってたけど、別れた今、自分のあまりのおめでたさに驚いている。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article