1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. 1カ月でひざ上-5センチ。簡単「足もみ」メソッドで健康美脚に

1カ月でひざ上-5センチ。簡単「足もみ」メソッドで健康美脚に

Share

『もむだけ美脚ダイエット』(田辺智美/著)が産業編集センターから刊行されました。筋トレや食事制限をすることなく、足首がキュッと締まった健康美脚を手に入れるための「足もみ」メソッドが紹介されています。発売直後に即重版が決まった人気の1冊です。

1カ月でひざ上-5センチ。簡単「足もみ」メソッドで健康美脚に

脚が太い原因は、脂肪ではなく老廃物であるとし、脚やせの新常識を打ち出した『もむだけ美脚ダイエット』(田辺智美/著)を刊行されました。

筋トレなし、食事制限なしで、足首がキュッと締まった健康美脚を手に入れる「足もみ」メソッドです!

脚やせの新常識

著書累計39万部を突破した「足もみ」のスペシャリストで、「さと足ツボ療術院」の院長・田辺智美さんが、もむだけで脚やせできる美脚メソッドを写真とイラストでわかりやすくまとめました。

本書は発売直後から全国の書店で好評を博し、即重版となった人気の1冊です。

■脚が太い原因は、脂肪ではなく老廃物!

脚が太い原因は、脂肪ではなく老廃物!

ダイエットをがんばっても、なかなか思うように痩せられないのが下半身。特に脚について、こんなお悩みを抱えている方は少なくないのでは。

・ひざ小僧にお肉がのっている
・足首はどこにある!?
・太ももがムッチリ!
・O脚が治らない……! etc.

著者の田辺さんによると、これらの原因は脂肪ではなく老廃物にあるのだそう。体外に排出されるべきものが脚に蓄積してしまうことで、脚のさまざまな悩みを生み出していたのです。

その蓄積した老廃物を、足をもむことで除去する方法を紹介したのが『もむだけ美脚ダイエット』。足をもむことで血行を促進し、代謝を上げて老廃物を排出させることで、筋トレも食事制限もナシで健康的な美脚を手に入れることができるのです。

■足もみ1カ月継続で、ひざ上が-5センチ!

足もみでひざ上がサイズダウン

写真はひざ小僧にお肉が乗ってしまっていた40代の女性。足もみを1カ月継続したところ、施術前38.0センチだったひざ上は、なんと驚きの33.0センチに!

本書では、実際に足もみで美脚になった人のレポートを他にもたくさんご紹介しています。

■足もみダイエットのやり方はとっても簡単

足もみダイエットのやり方

足もみの基本 プッシュ&スライド

足もみダイエットのやり方はとても簡単。基本的な動きは、ツボなどを押して刺激する「プッシュ」と、押しながらすべらせる「スライド」のふたつだけです。

このふたつの動きの組み合わせで、脚に溜まった老廃物をごっそり排出できます!

■「太もも」の美脚メソッドを大公開!

太ももダイエット

太ももを細くするには?

パンパンに張った太もも前面、プヨプヨしたお肉が気になる太もも後面を、それぞれ痛気持ちいいくらいの圧でプッシュします。

そして、刺激した老廃物を押し流すように、ボディクリームをつけてスライドします。動きはたったこれだけ!

本書では他にも、くっきりと美しいアキレス腱ラインやキュッと引き締まった足首の作り方、まっすぐ伸びた脚をつくるX脚・O脚改善法など、「もむだけ」でできる美脚メソッドを数多く掲載。自分の悩みに合わせて「美脚プログラム」を組めば、健康美脚になれそうです!

■書籍情報

■著者

田辺智美(たなべ・さとみ)

「足健道」さと足ツボ療術院(石川県加賀市)院長、一般社団法人足健道ジャパンプロフェッショナル協会代表理事。世界7カ国の反射区療法、推拿整体、東洋医学全般を学び、ツボと反射区と筋肉を刺激するオリジナル技術「足健道」を考案する。医術実績は2万人以上にのぼる。『足もみで心も体も超健康になる!』(三笠書房)など著書多数、累計は39万部以上。

(お問い合わせ先)
株式会社産業編集センター お問い合わせ

Share

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article