1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 色っぽく見える仕草あるある9選

色っぽく見える仕草あるある9選

色っぽい女性には独特の雰囲気がありますよね。容姿や年齢には無関係に滲み出てくる色っぽさ。色気あふれる仕草を9つピックアップしました。

色っぽく見える仕草あるある9選

■クロスの仕草

右手で左耳についたピアスを外したり、左手で右の肩を軽く揉んでみたり……。

手足や体を交差させたり、ねじったりひねったりすると、女性ならではの体の丸みや曲線美が強調され、色っぽく見えるらしい。

■伏し目がちにする

うつむき加減でアゴを引いて、まっすぐ前じゃなくて、ちょっと下のほうを見ながら憂いを含んだ表情をしていると、色っぽく感じる。

■“にっこり”微笑む

色気のある人は“にっこり”微笑むのがうまい。

口の開き方が上品というか、口の形がきれいというか……。

私がやると、“ニカッ”っていう感じになるのはどうしてだろう。

■無口じゃないけど、決しておしゃべりじゃない

他のすべてが及第点だったとしても、口数が多いというだけで色っぽく見えない。
色気のある女性は、必要以上に多くを語らないもの。

大きな口を開けて大きな声で笑うのは、元気でいいけれど色気からは遠ざかる。
口に手を当てて、“クスクス”と聞こえる感じが良い。

■口元がゆるめ

口元を半開きにして、いい感じでゆるさが出せると色っぽさ2割増し!
リップやグロスは必須。

ただし、慣れないうちはヨダレがたれることがあるので注意。

■あえて肌が露出しない服を着る

肩を出したり太ももを見せたりすればするほど、女性らしく見えるかもしれないけど、色っぽさからは遠ざかるように思う。

ほどよい露出にとどめ、肝心なところはなるべく隠しておくのがいい。

■足音が軽い

硬い床を叩くヒールの音が、速すぎず、トロすぎず、“カコン、カコン、カコン”とリズミカルで軽やか。

体重とか年齢とかに関係なくね。

■動作がゆっくり

あらゆる動きがゆったりとしていて、とても丁寧。

ぼーっとしすぎるのは、ちょっと違う。
テキパキしすぎるのは、もっと違う。

■暑そうにしている

夏の暑い日、ハンカチで額の汗を軽く押すように拭いたり、手をうちわのようにして首元のあたりに風を送ったり。

間違っても小型の扇風機は使わない。

小綺麗だなと思う大人女性あるある7選
彼と付き合うことになりそう、と感じる予兆あるある8選
モテる男性の言動あるある7選

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article