彼と付き合うことになりそう、と感じる予兆あるある8選
気になる彼と正式に付き合うことになる直前は、独特の気持ちの高まりがあるものです。いい感じの雰囲気になっていて、お付き合いスタートの日が近づいていることを示す予兆やサインを集めました。
■熱視線
彼が私を見る目に、熱量がこもっている感じがする。
自分も嫌な気がしてないなってなると、「あ、そろそろかな」って思う。
■包容力を感じる
言葉や行動から、好意を持たれているのが伝わってきて、やさしく包まれているような空気になる。
安心感があって、見守られている気持ちでいると、だいたい数日後ぐらいに告白される。
■充足感
とにかくこれでもかってくらい優しくされて、お姫様か何かにでもなったような、満ち足りた気分になる。
ふたりの関係が特別なものに感じられる。
■ふたりの距離が急接近
ふと目が合う回数がやたらと増える。
何かにつけこっちに寄ってきたり、こっちからも近づいたり、っていうのが自然と多くなる。
■シンクロの増加
LINEしようかな、と思ったタイミングで、向こうからLINEが来たり。
会いたいなと感じたときに、ふと現れたり。
そんなふうに「通じ合っている感じ」がハンパなくなる。
■言い訳
どうしてLINEの返事がないんだろ、って思っていると、「寝落ちしてた」とか、「会議が長引いてた」とか、聞いてもないのに返信が遅くなった言い訳をしてくる。
■基本のあいさつ
「おはよう」「おやすみ」のLINEを自然に交換するようになると、付き合うのが近いな、って思う。
■相性が俄然よくなる
他愛もない話題で、LINEがエンドレスに続く。
そうかと思えば、ほかの人にはあまり持ちかけない話をして、共感し合うこともある。
波長がピタリと合う感じ。
ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。