1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. モテる男性の言動あるある7選

モテる男性の言動あるある7選

意識的なのか無意識なのか……。自然とモテ行動をとっている人っていますよね。わざとらしくないのがポイントです。今回は「そりゃモテますよね」と思わずにはいられない男性の言動を取り上げました。

モテる男性の言動あるある7選

■前髪にさらりとコメント

私の顔を見るなり、「前髪切った?」と微妙な変化に気づく。

そして、すかさず「似合うね」とコメント。

ほんの数ミリ切っただけなのに気付いてもらえて、自分で切っちゃってどうだったかな……と、少し不安に思っているところを褒められると、それまで意識していなかったとしても、ちょっと気になる存在になる。

■大事にされるとキュンとくる

モテる男性

彼氏ではない男性とふたりで並んで歩いているときのこと。

ふたりの位置をさり気なくスライドさせて、私を歩道側にうまく寄せてくれたのに気づき、ハッとすることがある。

大切にされているように思えて、自然に笑顔になれる。

そりゃモテますよね。

■荷物運びを手伝ってくれる

モテる男性

重たい荷物を運んでいたとき。

どこからともなく後輩が近寄ってきて手伝ってくれようとするから、「豪腕だから大丈夫よー」と言ったら、「それでも女の子よりは僕のほうが力あります」だって。

「えっ、女の子って私のこと?」って思ったけど、久しぶりにドキドキしました。

■叱り役を買って出る優しい先輩

モテる男性

仕事で大きな失敗をしたとき、みんなの前で先輩にややキツめに叱られたんだけど、あとでふたりになったとき、「さっきはごめんね。今回は、俺がああやって叱っとけば、それで丸く収まるから」と説明してくれた。

叱り役を買って出てくれたことで、確かにその後ミスについて誰からも何も言われず、感心した。

■ちょっとした気遣いを自然に

朝起きたら喉が痛くて、珍しくマスクして出かけたら、後輩が出勤してすぐに私を見つけて、「風邪ですか? 無理しないでくださいね」と声をかけてくれた。

彼自身、結婚したばかりで、私に気はないとわかっていても、そういう気遣いが自然とできる人はモテると思う。

■とても上品でスマートな面々

モテる男性

派遣先の大企業の飲み会にお邪魔したとき、セクハラ的な話題はもちろん、女性の容姿に関わることを一切話題にせずに、楽しく盛り上がってたのを見て、 この人たちはなんてスマートなんだと思った。

本当はああいう話題が出ること自体、なくなってほしいけれども。

■誰にでも優しい

特定の言動というわけじゃないけど、平凡な私に対して紳士的な対応をとる男性といると、なんだかとても幸せな気持ちになる。

ベタベタもガツガツもしてなくて適度な距離感。

褒めるのがうまくて、皆に平等に優しい人は王子っぽく見える。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article