1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 特集記事
  3. 8月特集「おっぱいの話」

8月特集「おっぱいの話」

Share

DRESS8月特集「おっぱいの話」では、おっぱいという身体の一部を通じて、今の自分を少しでも好きになって自信を持つこと、自分を大切に扱うことの意義について考えます。

8月特集「おっぱいの話」

人の身体に正解なんかない。「おっぱい」もそう。

どんなおっぱいがきれいなのか、かわいいのか、ハンサムなのか、じゃなくて。
私のおっぱいはきれい、かわいい、ハンサムなんだ、でいい。

他と比較するのをやめて、おっぱいコンプレックスを抱える日々から抜け出すこと。誰かが決めた基準に照らし合わせるのはやめて、自分のものさしで見つめること。

「だから、好き」「だけど、好き」と思えるようになれば、自分のことを今より好きになれて、自信も育っていくんじゃないかと思う。

そこに至るまでは、いくつもの葛藤や傷ついた記憶があるかもしれない。綺麗事では語れないこともあるかもしれない。

みんなが戦ってきた歴史を教えてくれませんか。一人ひとりの体験が、他の誰かの光になって、勇気を与えることになるはずだから。

Photo/タカハシアキラ(@crystal_style

おっぱいに魔法をかけた日

おっぱいコンプレックスと戦う女の子たちへ

20万の豊胸手術までして、おっぱいコンプレックスと格闘してきた話

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article