1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのジョガーパンツでマンネリ打破! 女性らしい素材感とデザインがうれしい

ZARAのジョガーパンツでマンネリ打破! 女性らしい素材感とデザインがうれしい

Share

火曜日のファッションコラム担当は、R*ジャスミンさん。プチプラアイテムを使った大人の着こなしを紹介します。今回取り上げるのはZARAのジョガーパンツ。ワイドパンツやテーパードパンツが主流の今年、あえてジョガーパンツを取り入れることで、新鮮な着こなしが楽しめます。

ZARAのジョガーパンツでマンネリ打破! 女性らしい素材感とデザインがうれしい

ここ数年、パンツのシルエットはワイドやテーパードが主流。

すっかり流行から遠ざかっていた感のあるジョガーパンツですが、今夏から今秋にかけて注目を集めているミリタリースタイルをきっかけに、また人気が再燃しています。

今回は、ZARAで見つけたジョガーパンツのコーデをご紹介します。

■光沢のある生地が高見え! ジョガーパンツをきれいめに

ZARAで見つけた「ラインストーンサイドバンド付きジョガーパンツ」は、少しくすんだ淡いライムグリーンのカラーと光沢のある生地が特徴です。

ネーミング通り、両サイドのラインストーンがポイント。また足首がゴムですぼまっていたり、フロントに大き目のパッチポケットがついていたりとデザイン性に富んでいます。

ジョガーパンツはどうしてもミリタリーのイメージが強く、しっかりとした生地のものが多いのですが、このパンツはしなやかでとろみのある素材を使っています。
この光沢感ととろみ感がミリタリー要素をほどよく中和し、女性らしい印象をもたらしてくれます

合わせたトップスはシャリ感のあるリネンライクなニットプルオーバー。
透け感のある網目が涼しげな印象で、中にはカーキのキャミソールを着ています。

広めネックやドロップショルダーのトップスは、ワイドパンツやロングシルエットのボトムスと合わせるのが今年らしいスタイルの定番ですが、ここは敢えてジョガーパンツをチョイス。

ボトムスのシルエットを変えることで、いつもと違った新鮮な着こなしが楽しめます。

■シャツワンピのレイヤードはレギンスではなく、ジョガーパンツを

こちらは、同じくZARAで購入したシャツワンピースとのレイヤードスタイルです。

袖に施されたカットワークレースがフェミニンな印象のシャツワンピは、ジョガーパンツを合わせると甘さが軽減され、大人っぽい着こなしに。

今までシャツワンピとのレイヤードにはレギンスやワイドパンツが鉄板でしたが、ジョガーパンツを合わせることで垢抜け度が増し、いつもと違った雰囲気になります

■デザイン性も機能性も◎ いつものスタイルをブラッシュアップ

光沢のあるリヨセル100%の生地は、さらりとした肌触りで洗濯機での洗濯可。
お手入れが簡単なのは、この季節とても助かりますね。

取り入れるだけでいつもの着こなしをブラッシュアップしてくれるだけでなく、実用性も◎
この夏は「ラインストーンサイドバンド付きジョガーパンツ」でマンネリ化した着こなしを打破し、大人っぽいソフトミリタリーにトライしてみませんか?

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article