1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 【二宮&風間&五関誕生日!】風間俊介、同じ誕生日の二宮和也を「ZIP!」で生祝福

【二宮&風間&五関誕生日!】風間俊介、同じ誕生日の二宮和也を「ZIP!」で生祝福

本日6月17日は、嵐の二宮和也さん、風間俊介さん、A.B.C-Zの五関晃一さんの誕生日。「ZIP!」(日本テレビ、5時50分~)では、月曜MCを務める風間さんが二宮さんの誕生日を祝福しました。ツイッター上も、3人を祝福する声で盛り上がっています。

【二宮&風間&五関誕生日!】風間俊介、同じ誕生日の二宮和也を「ZIP!」で生祝福

本日6月17日は、嵐の二宮和也さん、風間俊介さん、A.B.C-Zの五関晃一さんの誕生日。

風間さんは、自身が月曜MCを務める「ZIP!」(日本テレビ、5時50分~)内のコーナー、「ZIP! BIRTHDAY」で誕生日であることを祝福されると、
「まさかZIP! BIRTHDAYのコーナーで自分の誕生日をやるとは」
と喜びの表情を見せ、続いて
「僕がお祝いしたい方はこの人です」
と、二宮さんも誕生日であることを紹介しました。

「(二宮さんと)生まれた年も、出身地も、血液型も同じ」
だという風間さん。ゲーム好きな一面や、動物占いも同じ“ネアカの狼”だと、沢山の共通点を語り、
「ニノ、いつもありがとうございます。おめでとうございます」
と祝福しました。

ファンからも、風間さんと二宮さんの誕生日を祝う声が多く寄せられています。

ツイッターでは、「#二宮和也誕生祭」がトレンド入りしました。

また本日はもうひとり、A.B.C-Zの五関晃一さんも誕生日。

3人のファンの間で毎年この日に話題になるのが、当時14歳の五関さんが、「ミュージック・ジャンプ」(NHK、ザ少年俱楽部の前進番組)にて、ウクレレで3人の誕生日を祝う動画。

まだあどけない様子がかわいらしいです。
本日で36歳になった二宮さんと風間さんも、34歳になった五関さんも若々しく見えるだけに、これが20年前の映像ということも驚きです。

大人の魅力がまたひとつアップデートされた3人のこれからの活躍も楽しみですね!

文/エミチャンカパーナ
画像/Shutterstock

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article