1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. これがあるから生きていけるモノ・コト7選

これがあるから生きていけるモノ・コト7選

Share

生命を維持するために、必要最低限の衣食住が揃っていても、それだけでは健全な心身を保つことはできません。今回は、これがなくては生きていけない(!?)モノ・コトあるあるをまとめました。

これがあるから生きていけるモノ・コト7選

■美味しいお酒と肴

金曜の仕事の後、気の合う誰かと楽しむ美味しいお酒と肴があればそれでいい。

健康に良いもの……というわけではないから、これがあるから生きていけるというのはちょっと矛盾してるけど、そのへんの筋が通らない感じが、まさに人生だって思う。

あ、「気の合う誰か」は別にいなくてもいいな。

■唐揚げ

某チェーン店の「鶏の唐揚げ」を月に一度、お腹いっぱい食べると、面白いくらい疲れが吹っ飛ぶ。

私の癒やしです。

「あの人、また来てるね」って目で見られるので、毎回、行くお店を変えてます(笑)。

■食べることを考えること

グルメサイトやグルメ雑誌を見ながら、今度何を食べようかなと考えている時間が楽しい。

ちなみに、夜ごはんを食べながら、「明日の朝ごはん何食べようかな」と考えてる。

昼ごはんを食べながら、「今夜何食べようかな」と考えてる。

実際に食べてる時間より楽しいかも。

■ゴロゴロする時間

仕事を終えて帰宅して、スマホ片手にゴロンと横になる時間が愛おしい。

ツイッターとかユーチューブとか、寝落ちするギリギリの瞬間まで楽しんで、明日への活力を養っている。

■推しアイドル

仕事で失敗して叱られても、ほぼ毎日夕飯がコンビニ弁当やスーパーのお惣菜でも、好きなアーティストに会いに行ければ、それだけで人生がバラ色に思えてくる。

■買い物

洋服や化粧品を買うのが生き甲斐。

昔は給料日になると百貨店に出かけて、ずっと狙ってたアイテムを買うのが楽しみだったな。

最近は、嫌なことがあるたびにポチってるので、ヤバいことになりつつある。

便利ってありがたい反面、怖いわ。

■定額制の動画配信サービス

観たいのがありすぎて、マイリストが常にぱんぱん。

週末は1日中パジャマのまま、好きなおやつに囲まれて過ごす幸せ。

ほんと、仕事どころじゃないくらい忙しい。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article