1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのブラウンパンツで、旬配色の大人ルーズな着こなし

ZARAのブラウンパンツで、旬配色の大人ルーズな着こなし

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。ZARAを愛用することが多い彼女が購入した最旬ZARAアイテムを中心に取り上げます。今回は、ゆるいシルエットのブラウンパンツをご紹介。ブラウン×ネイビーの今年らしい配色で、大人のリラックスコーデを楽しんでみませんか?

ZARAのブラウンパンツで、旬配色の大人ルーズな着こなし

この春、パンツを数本買い足しました。

私はシーズンに関係なく、黒やネイビー、グレーを選択することが多いのですが、今季はブラウンやカーキなどにも注目。

いつもトップスでは取り入れていたこの2色をボトムスに持ってくることで、気分が変わるだけでなく、スタイリングの鮮度も上がるといううれしい結果になりました。

■おしゃれで素材感もグッドなパンツ

ZARAで購入したブラウンのパンツ

最近は、リラックス感のある着こなしを楽しんでいます。

共布ベルトが付いた旬色ブラウンのパンツは、ZARAのもの。落ち感のある素材と、ルーズなシルエットに惹かれて購入しました。

ハイウエストデザインで上下のバランスが取りやすいですし、秋にも使える色・素材で、お得感があります。

雨に濡れても乾きが早いところもポイント。
お洗濯の面でもうれしいですよね。

■今旬ブラウン×ネイビーの配色コーデ

ブラウンのパンツに合わせたのは、ネイビーのノースリーブブラウスで、素材はレーヨン。

コットン素材のカットソーではなく、レーヨンやシルクなど滑らか素材のブラウスと合わせることで、コーデにフェミニンな要素が加わります。

足元は、いつもなら足首見せでスッキリさせるところですが、ルーズな着こなしで決めたいときは、レングス長めのパンツ×サンダルでこなれ感を出すのがおすすめ

トップスをコンパクトにまとめれば、身長の低い方でもうまくバランスを取ることができます。

肌寒いときは、白のカーディガンをオン。
薄手のコットンやリネンなど軽い着心地のものを用意しておけば、春夏はかなり重宝するはずです。

白はコーデを明るく見せる効果があり、肩掛けしてポイントにすることも可能ですし、何よりも涼しげ。
軽いものだと、バッグに忍ばせておいても邪魔になりませんよね。

パンツのレングスが違えば、コーディネートの雰囲気も変わります。
少しロールアップするだけでもイメージチェンジを図れるので、レングスで楽しむおしゃれにも、ぜひ注目してみてくださいね。


カーディガン:無印良品
ブラウス:Spick and Span
パンツ:ZARA
バッグ:MAISON VINCENT
サンダル:ANDRE

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。FRANCE365では「パリおしゃれ手帖」を連載。雑誌GINGERのWEBメディア「GIN...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article