1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. SNSで幻滅あるある9選

SNSで幻滅あるある9選

Share

友達の紹介や合コンで知り合った人。話すととっても素敵なのに、SNSを見てみたら「え! これはちょっと……」。そんな「SNSで幻滅した瞬間あるある」を紹介します。

SNSで幻滅あるある9選

■自撮りが多い

「今日の服」(鏡越しの自分)
「髪切った」(顔のアップ)
「今日も筋トレ!」(上裸の写真)

3投稿に1回のペースで登場する自撮り。しかもめっちゃキメ顔。これ、何回撮り直してるんだろう……。

■悪口やネガティブな発言ばかり

「仕事ダルすぎるし上司無能すぎ」
「わざわざ映画館まで観に行ったのにクソつまらんかった金返せ」
「あーーー毎日つまんねえな。おもしろいことないかな」

罵詈雑言・ネガティブ発言のオンパレードは、さすがに見ているほうが不快になります。

■やたらテンションが高い

「キャラ濃すぎる同期たちとBBQ!! 出会いにマジ感謝!!!!」
「ソウルメイトたちと過ごした最幸の1日!!」

過剰なほどのポジティブ発言が続くのも、それはそれでちょっと……。

■仕事忙しいアピールがすごい

「今日はこれから大事なプレゼン!!2時間しか寝てないけど気合い入れてく」
「上海→東京→シドニー→香港→ハノイ→ソウル→東京(←今ココ)」

溢れ出す“仕事頑張ってる俺”アピール。一生懸命なのはすごいけど、ちょっと胃もたれするかも。

■投稿がポエミー

「君と出会えた70億分の1の奇跡」
「やまない雨はない。明けない夜もない。」
「もう戻れないあの日々が、今では大切な宝物」

ひたすらポエミーな文章を写真付きで投稿。そして誰も反応していない。

■元カノとの写真が残っている

元カノの写真を「#今日もありがとう」「#最高の彼女」と熱いハッシュタグ入りでアップしまくっている。
もしこの人と付き合ったら、私もアップされるのかな?

■投稿頻度が高すぎる

11:02「今日は休み〜」
11:14「出かけよっかな〜でもめんどいな」
11:30「テレビ見てる」
11:42「暇だな」
11:55「誰か、昼から飲まん?」
12:06「今日のメシ」
12:15「家でひとりビール」

■女性にしか絡まない

かわいい女の子が自撮りをアップしたら即「かわいいね!」。
女性アイドルに「○○ちゃん、おはよう! 今日もがんばってね!」と絵文字入りリプライ。

よくよく見てみると、女性にしかリプライしてないよね!?

■有名人に絡んでリプライしているが大半無視されている

SNSの有名人に「本、読みました!勉強になりました!」「今度の講演会、行きます!」と熱心にリプライし続けている。
ほとんど無視されてるけど……。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article