1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. “春画スニーカー”が春の足元にぴったり!

“春画スニーカー”が春の足元にぴったり!

Share

YUANは、「春画をファッションにして、世界に広めたい。」をコンセプトに、春画柄のスニーカー「笑ひ絵(わらいえ)」をWebサイト上で販売開始しました。

“春画スニーカー”が春の足元にぴったり!

春画柄のスニーカー「笑ひ絵(わらいえ)」が発売開始に!

2015年に開催された永青文庫「春画展」 をきっかけに、春画は世の中でも広く受け入れられるようになり、SNSによる口コミもあり、今では多くのファンがアートとしての春画を楽しむようになりました。

主に江戸時代の美術である春画は、世の中にイメージされている当時の発禁本という側面だけでなく、江戸時代の生活様式、家族・人間関係、娯楽などが詰まっていて、見れば見るほど、時代の様子を垣間見ることができます。

発売元は「春画をファッションにして、世界に広めたい。」をコンセプトに掲げたYUAN。春画メディア「Daily SHUNGA」を運営し、instagram(@daily_shunga)上でも日本の春画を紹介しています。

クラウンドファンディングサイト「CAMPFIRE」 にて、プロジェクトを立ち上げたところ、1週間で目標額を達成し、最終的には目標額を大幅に上回り、今回の商品化が実現しました。

今回の春画スニーカーは、第1弾商品になります。今後も、別デザインのスニーカーや、ファッション雑貨を開発・販売する予定です。

■商品概要

商品名:春画スニーカー「笑ひ絵」
価格:8900 円(税別)
サイズ: 23、24、25、26、27、28センチ(ユニセックス)
取扱場所:https://shop.waraie.com/

(お問い合わせ先)
笑ひ絵公式HP お問い合わせ

Share

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article