1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの出会いが上手くいかない理由

【心理テスト】あなたの出会いが上手くいかない理由 2/2


■特定のあの人を想ったあなた

オトナの女子心理テスト

その人が人生で一番に好きだった、または好きな人なのね。
その中でも戻りたい「あの日」がある女はさらに未練が強いわ。
今、恋人がいようがいまいが、きっとその人を越える存在じゃないから、時にあなたの恋の「障害」になっているのかもしれないわね。

「あの頃」ってのはね無敵に強い存在なのよ。

無駄にキラキラ輝きやがって心を離さない。

けど、冷静に考えてみて。あなた自身もそれなりに日々変わっているのよ。
あの頃好きになれた人も、今改めて出会ってみるとそうでもないことの方が多いわ。

それでも越えられないなら一度そのと会ってみてほしいの。これは完全に私の独断と偏見だけれど、かなりの確率で残念な気持ちになるわ。そんなあなたに言いたいのは恋において過去と比べないこと。新たに出会った人からしても、「あの人はあんなことをしてくれた」なんて良くも悪くも比べられる方はたまったもんじゃないわ!

キラキラしたあの頃は捨てなくてもいいから宝箱にでもしまって幸せになったら見返してみるくらいにしなさい。

■戻りたい日が特にないあなた

毎度の恋愛をきちんと終わらせてきたのね。
もしくは、泥沼な別れ方をしてもう二度とあいつとはごめんよなんて意外にも多い答えよ。

そんな人に多い傾向は、毎回の恋愛で学習しすぎて
次の出会いのハードルを順調に上げていること。昔は、男友達も作れたのに最近じゃあ男を「男」として見過ぎな節はないかしら? 別に出会う人がすべてあなたのための出会いじゃないのよ。

あいつはこういうところがダメだ、年収が……考え方が……なんて、前はそんなに気にならなかったはず。出会いの入り口でありかなしか判断するなんて、いい女でモテる人ほどそんなことはしないわ。

そんなあなたに言いたいのは、先入観や固定概念を持たずに人と出会ってほしいということ。きっと今よりもっといい出会いに繋がるわよ。

凝り固まった考え方は心が年増になっちゃうんだから気をつけなさい。いい出会いは意外と身近にあるものよ。

■どうだったかしら?

今回は『あなたの出会いがうまく行かない理由』をお送りしたけど、どうだったかしら?

ハッとしたあなたも、そうでもないと思ったあなたも

心に留めておいて損はない情報よ。

いつの間にか「オトナ」になっちゃった女のための心理テスト。

次もあなたの心にグッとくる時間をあげるからまたお会いしましょうね。

※この記事は2019年4月10日に公開されたものです

木村 ねこ

ごきげんよう。オトナ女子の心には誰しも心に私、木村がいるの。ご贔屓にしてちょうだいね。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article