1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの出会いが上手くいかない理由

【心理テスト】あなたの出会いが上手くいかない理由

Share

『オトナ女子の心理テスト』では、木村と名乗る一匹の猫があなたの恋愛を分析していきます。今回は、出会いがうまくいかない人に向けての心理テストをご紹介していただきました。

【心理テスト】あなたの出会いが上手くいかない理由

占いや診断...…私こんな女だったの! やこんな風に行動すればいいのね...…
なんて一喜一憂したり自己分析してるそこのあなた。

女の心理なんてね、アラサーすぎちゃえば世間一般に出回っているそれとは当てはまらなくなっているの気づいてる?

ここではそんなちょっと「オトナ」な女性のための心理テストを紹介していくわよ。

歳をとればとるほど生きづらいわなんて感じてるそんな女こそ、メルヘンおばさんにならないように私、木村の心理テストで自分を見直してみるといいわ。

■オトナ女子の心理テスト

それじゃあ、あなたに質問するわね。

今まであなたが経験してきた恋愛をゆっくり思い出してみて欲しいの。
幸せな恋人との思い出でも、叶わなかった片思いの恋でもいいわ。
そんな思い出の中で、今、あなたがあの時に戻りたいと思う時期はあるかしら?
そして、その人は誰かしら?



気持ちは固まったかしら?
それじゃあ、答えを発表するわよ。

この心理テスト質問でわかるのは

この質問でわかるのは「あなたの出会いがうまくいかない理由」よ。

オトナの恋は年齢だけでちやほやされていたあの頃に比べれば、障害だらけに決まってるわ! でも、そのいくつかはあなたの重ねた時間の中で、あなたが作り出したものなのよ。しかと受け止めるといいわ。

■特定のあの人を想ったあなた

オトナの女子心理テスト

その人が人生で一番に好きだった、または好きな人なのね。
その中でも戻りたい「あの日」がある女はさらに未練が強いわ。
今、恋人がいようがいまいが、きっとその人を越える存在じゃないから
時にあなたの恋の「障害」になっているのかもしれないわね。

「あの頃」ってのはね無敵に強い存在なのよ。

無駄にキラキラ輝きやがって心を離さない。

けど、冷静に考えてみて。あなた自身もそれなりに日々変わっているのよ。
あの頃好きになれた人も、今改めて出会ってみるとそうでもないことの方が多いわ。

それでも越えられないなら一度そのと会ってみて欲しいの
これは完全に私の独断と偏見だけれど、かなりの確率で残念な気持ちになるわ。

そんなあなたに言いたいのは恋において過去と比べないこと。
新たに出会った人からしても、「あの人はあんなことをしてくれた」なんて良くも悪くも比べられる方はたまったもんじゃないわ!

キラキラしたあの頃は捨てなくてもいいから宝箱にでもしまって幸せになったら見返してみるくらいにしなさい。

■戻りたい日が特にないあなた

毎度の恋愛をきちんと終わらせてきたのね。
もしくは、泥沼な別れ方をしてもう二度とあいつとはごめんよなんて女にも多い答えよ。

そんな女に多い傾向は、毎回の恋愛で学習しすぎて
次の出会いのハードルを順調に上げている可能性が高いわ。

昔は、男友達も作れたのに最近じゃあ男を「男」として見過ぎな節はないかしら?
別に出会う人がすべてあなたのための出会いじゃないのよ。
あいつはこういうところがダメだ、年収が...考え方が...なんて、前はそんなに気にならなかったはず。

出会いの入り口でありかなしか判断するなんて、いい女でモテる人ほどそんなことはしないわ。

そんなあなたに言いたいのは、先入観や固定概念を持たずに人と出会ってほしいということ。

きっと今よりもっといい出会いに繋がるわよ。

凝り固まった考え方は心が年増になっちゃうんだから気をつけなさい。
いい出会いは意外と身近にあるものよ。

■どうだったかしら?

今回は『あなたの出会いがうまく行かない理由』をお送りしたけど、どうだったかしら?

ハッとしたあなたも、そうでもないと思ったあなたも

心に留めておいて損はない情報よ。

いつの間にか「オトナ」になっちゃった女のための心理テスト。

次もあなたの心にグッとくる時間をあげるからまたお会いしましょうね。


占いを、日常に。「ウラリコ 」はじめました。 urarico リアルな占い体験談から、12星座占い、恋愛コラムも。
あなたのお悩みに答えます


Share

木村 ねこ

ごきげんよう。オトナ女子の心には誰しも心に私、木村がいるの。ご贔屓にしてちょうだいね。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article