1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. GFRIEND独占インタビュー。美容・健康、おしゃれのこと、新曲『FLOWER』のこと

GFRIEND独占インタビュー。美容・健康、おしゃれのこと、新曲『FLOWER』のこと

Share

2015年に韓国でデビューし、2018年に日本デビューを果たすなど、躍進し続けるスーパーガールズグループGFRIEND(ジーフレンド)。今回GFRIENDメンバーへの独占インタビューが実現。3月13日に発売された日本オリジナルシングル『FLOWER』について、ファッションや美の秘訣にも迫りました。

GFRIEND独占インタビュー。美容・健康、おしゃれのこと、新曲『FLOWER』のこと

近年、アジアだけでなく世界中でその影響力を拡大させているK-POP。数多くのグループが毎年デビューし、競争がますます激化する中、2015年の韓国でデビュー以降高い人気を保ち続けているスーパーガールズグループが、GFRIEND(ジーフレンド)。

2018年に日本デビューを果たし、日本でも積極的に活動しているGFRIENDのメンバーへの独占インタビューが実現。3月13日に発売された日本オリジナルシングル『FLOWER』について、そして美の秘訣も教えてくれた。

写真左から、ソウォン/ウナ/イェリン/シンビ/オムジ/ユジュ

――DRESS初登場ということで、まずは自己紹介をお願いします!

ウナ:はじめまして! 私はGFRIENDのリードボーカルのウナです! よろしくお願いします。

ソウォン:はじめまして。私はGFRIENDのリーダー、ソウォンです。

イェリン:こんにちは。私はGFRIENDのビタミン! イェリンです。

シンビ:こんにちは。私はGFRIENDのメインダンサー、シンビです。

ユジュ:はじめまして。GFRIENDのメインボーカル、ユジュです。

オムジ:こんにちは。私はGFRIENDの末っ子オムジです。

――2019年は2月、3月とシングルを2カ月連続で発売されていますが、3月13日に発売された「FLOWER」はどのような曲か紹介していただけますか?

オムジ:はい! 「FLOWER」は楽しい雰囲気のメロディーと、カッコいいパフォーマンスを見ていただける、日本オリジナル楽曲です。GFRIENDの今までの楽曲とは少し異なる雰囲気で、新しいチャレンジとなった曲ではないかなと思っています。

――MVでも、さまざまなスタイルのファッションを見せてくれていますが、特にお気に入りのファッションやアイテムはありましたか?

ウナ:私は今回メイン写真で使われている、全員お揃いの白い制服のようなユニフォームスタイルが気に入っています。もともと好きなスタイルのひとつなんです。

オムジ:ユジュさんがMVのなかで黄色のワンピースを着ていて、チューリップのように見えるくらい似合っています。

イェリン:黄色い花柄の衣装が気に入っています。MVのセットとも合っていたんじゃないかなと思います。

ユジュ:オムジさんが着ていたピンクふわりとしたマーメイドスタイルが素敵でした。

ソウォン:私もイェリンさんと一緒の黄色の花柄の服が気に入っています。メンバーごとに少しずつデザインが違っているんですが、特にシンビさんの腕の部分がバルーンになっている服のデザインが好きです。歌詞の中に「風に〜」という部分で腕を撫でる振付のときに、ふんわりした袖が揺れるのがとても素敵だなと思います。私はMV撮影のときに金髪にしていて、私が着たブルーのワンピースと金髪の色のコントラストも良かったんじゃないかと思いますね。

シンビ:白のユニフォームスタイルのときに、オムジさんが首にリボンを巻いていたのが、子猫みたいでかわいかったなと思います。

■春にしたいファッション

――ちなみに普段はどんなファッションが好きですか? この春チャレンジしたいアイテムや、カラーがあれば教えてください。

ソウォン:私は普段はベーシックなスタイルでカラーもモノトーンが多いですが、春はアクセサリーやバッグなどに明るい色を入れて楽しみたいですね。

イェリン:私はもともと少女っぽいAラインなどのワンピース好きだったんですが、この春はもう少し大人の女性らしい雰囲気の、春風に揺れるようなフレアワンピースを買おうと思っています。

シンビ:普段はデニムが好きなスタイルなのですが、最近スカーフが気になっているので、デニム+春色のスカーフでスタイリングしてみたいです。

――MVでのヘアスタイル、メイクも素敵でしたが、普段ヘアスタイルやメイクでこだわりがあれば教えてください。

ウナ:私はメイクでピンクを使うのが好きですね。チーク、リップは必ずピンクです。

オムジ:そういえばウナさんはオレンジなどはあまり使わないですよね。

ソウォン:私はプライベートでは濃くなってしまうので、アイラインはせずにアイシャドーだけで陰影をつけますね。

ユジュ:ソウォンさんはもともと肌のトーンもきれいなので、あまり作り込みすぎないナチュラルなメイクが似合うんです。

イェリン:私は普段からナチュラルに仕上げるのが好きで、髪も丁寧に梳かすくらいです。

シンビ:私は普段はベースだけです。ほぼノーメイクです。

ユジュ:以前は似合わないと思ってしていなかったのですが、最近はビューラーで睫毛をきちんと上げるようになりました。鼻が小さいせいか似合わないので、ノーズシャドーをしないです。リップはマットリップとグロスだけのときと雰囲気がすごく変わるので、スタイルによって変えますね。

オムジ:私はユジュさんの逆で、鼻が丸い方なのでノーズシャドーを必ず入れますね。あとは、顔のラインを出した方がすっきり小顔に見えると言われるので、髪はまとめたり、耳にかけたりのスタイルが多いです。リップは好きでいろいろなカラーを試すタイプですが、唇が薄いので少しだけ大きくアウトラインを描くようにしますね。 

■気になる、美容・健康管理のこと

――皆さん、お忙しい毎日かと思いますが、スケジュールがキツめなときや季節の変わり目で肌がセンシティブなときに、おすすめのスキンケアや、体調管理方法があれば教えてください。

オムジ:肌にも良いので、お水を意識してたくさん飲むようにしています。炭酸水が好きですね。

シンビ:時間があるときはピラティスに行っています。もう3年くらい通っていますね。体調がいいです。

イェリン:私はサプリでも栄養を摂るようにしていますね。海外にも持っていきます。

ソウォン:私は毎日何かを続けることが苦手なので、あー本当に疲れたなぁと思ったときには、病院でビタミンBの注射を打ってもらいますね。

■趣味や最近ハマっていること

――DRESS読者の女性は、いろいろな趣味を楽しんでいる方が多いです。趣味や最近のマイブームがあれば教えてください。

ソウォン:私はこれから、ぜひしてみたいことがあるんです! もともとコーヒーがとても好きなんですが、最近、家でコーヒーを本格的に入れてみたいなと思っています。将来は、歌手、アーティスト、そしてバリスタとしての顔もお見せできたらなと思っています.

オムジ:私たちは一緒に暮らしていますし、毎朝、コーヒーを淹れてくれるようになるんですね!

イェリン:私は実は以前、パン作りを習ったことがあるんです。ソウォンさんが淹れるコーヒーに合わせて、私がメンバーのためにパンを焼くのもいいかもしれません。

オムジ:じゃあ残りのメンバーは食べるのを楽しめばいいですね。

シンビ:私は写真を習いたいなと思っていたので、ソウォンさんがコーヒーを淹れる姿や、イェリンさんがパンを焼く姿など、いろいろな姿を撮影してあげたいですね。カメラを買わないと!

ユジュ:最近ポールダンスを始めました。やってみると力も使いますし、痛みを伴うこともありますが、それを忘れるくらいの楽しさもあるので、続けていきたいですね。

オムジ:私は映像を撮影したり編集したりするのがとても好きなので、今話したメンバーの日常を撮影したいです。

ソウォン:GFRIENDのMVもいつかオムジさんが撮影したら良いかも!

ウナ:もともと映画を見るのが好きなので、私は映画博士になりたいなと思っています。最近初めて『マトリックス』をメンバーと一緒に観たんです。昔の映画ですが斬新だなぁと面白く観ました。

■日本でこれからチャレンジしたいこと

――日本でこれから経験したいことがあれば教えてください。

ウナ:さっきインターネットで見たのですが、神戸牛が高いけど、本当に美味しそうなので、一度食べてみたいです(インタビューの後、念願の神戸牛を食べられたそうです!)

ソウォン:私はいつかCMに出演してみたいです! 化粧品でもいいですし、飲料水でもなんでも!

ユジュ:私は奈良に行ってみたいです。昔から動物が好きですし、奈良は自然もたくさんあって鹿に餌をあげられると聞いたので、ぜひ経験してみたいですね。

シンビ:私はメンバーと一緒に日本に仕事ではなく、プライベート旅行で来てみたいですね。まだ行ったことがないところばかりなので、ぜひ実現させたいです!

――最後に、DRESS読者の皆さんにメッセージをお願いします。

ソウォン:「FLOWER」は女性の方にも気に入っていただける素敵な曲になりました! ぜひ皆さん聞いてみてください。そしてこれからも日本での活動もがんばりますので、応援してくださったら嬉しいです!

取材・文/平松道子(MIDUMU)

■GFRIEND(ジーフレンド)JAPAN 3rd SINGLE「FLOWER」情報

【CD 収録内容】 ※全タイプ共通
1. FLOWER
2. Beautiful
3. FLOWER (Instrumental)
4. Beautiful (Instrumental)

【DVD】初回限定盤 TYPE-Aのみ
1.FLOWER (Music Video)
2.FLOWER (MV Making Movie)

【封入特典】個別スタンプ会参加券 メンバー別6種 
(全6種より1種ランダム封入・通常盤は初回プレス分)

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article