1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】前世チェックであなたの本当の性格がわかる?

【心理テスト】前世チェックであなたの本当の性格がわかる? 2/2


■A:「沈みかける夕日」を選んだあなたの前世は?……周囲の人たちを導く領主

前世の性格を心理テストでチェック

あなたの前世は、地方の豪族や諸侯、または騎士や領主に代表されるようなリーダーであったのかもしれません。あなたは前世にやや勝気な性格が強い男性だった可能性が高く、今生でもその性質を引き継いでいると言えます。周囲の人たちを導く能力に長けており、自分の領土や民に降りかかってくる問題を適切に解決していたため、人望がかなりあったようです。

ただし、自分ひとりで何でも抱え込みやすかったため、サポーターやフォローしてくれる存在が必要だったようです。今生でも、細やかな気配りができる異性に惹かれるのはそのためかも。

■B:「海や川の波音」を選んだあなたの前世は?……センスが良く品格のある王族

あなたの前世は、王様や王女様といった王族、貴族などといった、かなり地位の高い立場だったかもしれません。支配者層として人の上に君臨する存在であったためか、今生でもハイセンスなものへの憧れが強く、庶民的な生活に関心がないところが。

美や芸術の世界に対する造詣が深く、社交場で対人関係を構築する能力もかなりのものだったでしょう。国と国という広い視点でものを考えていたため、今でも発想が貧困な人を避けるところがあるでしょう。ただし、あまりに世間ズレしてしまうと孤立してしまうので、バランス良く足並みを合わせることも大切です。

■C:「深く静かな山林」を選んだあなたの前世は?……社会と人のために貢献する神父

あなたの前世は、教育者や教会の神父、もしくは孤児院の院長だったかもしれません。非常に博愛精神が強く、困った子どもたちや病人の世話をしていたようです。そのため、今生でも面倒見の良さが発揮される機会が多いはず。

協調性が強くチームプレーを好むので、組織やグループの中で手腕を振るったと言えます。そのため、今でも人の役に立ちたいという気持ちが強く、利己的な考えを持つ人が苦手かもしれません。尽くすことに喜びを感じるため、変な異性に騙されて利用されないように気をつけましょう。

■D:「みそ汁の香り」を選んだあなたの前世は?……未知への飽くなき探求心を持つ旅人

あなたの前世は、旅芸人や踊り子、遊牧民だった可能性が高いです。そのため、今生でも同じ場所に留まることを良しとせず、常に新しい刺激を求めているでしょう。

自分の知らない世界に思いを馳せるロマンチストで、関わる人たちに感動を与えてきたようです。また、何かひとつ秀でた技術を持っている場合も。そのため、今でもサービス精神旺盛で人を楽しませるのが好きなのでは。その一方で、知識欲が旺盛なので勉強家の一面も。ただし、刺激のない相手とは楽しい時間を共有できないかも。それが行き過ぎると、享楽的な自由人になってしまうので気をつけて。

周囲をひきつける不思議な魅力を持っていますが、自分の知らないところで人を傷つけてしまっている可能性も。ただ、このタイプの方は、自分自身の人生を豊かにするためにも振り切って我が道を進むことをおすすめします。

■過去に体験したかのように感じる“既視感”の不思議

ほとんどの人は、過去に体験したある刺激に触れると懐かしいと感じ、そのことをまるで追体験するかのように思い浮かべることができます。このように懐かしいという感情や過去を思い返す能力は、他の動物にはない人間特有のものだとされています。

中でも不思議なのは、一度も経験したことがないのに、なぜか懐かしさを感じるという体験、すなわち“既視感(デジャヴュ)”です。もしも、あなたにもそんな体験があったとすれば、それは過去生の記憶が呼び覚まされているのかもしれませんね。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article