1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. レフ板効果あり! 華やか見えシルクブラウスは1枚でサマになる

レフ板効果あり! 華やか見えシルクブラウスは1枚でサマになる

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。3月18日〜3月22日までのテーマは「今日素敵ねと褒められる春服」。5人5通りのコーデをお届けします。“月曜日担当”の輪湖もなみさんには火曜日のコーデを見せてもらいます。

レフ板効果あり! 華やか見えシルクブラウスは1枚でサマになる

春一番が吹く季節。風はまだまだ冷たいけれど、そろそろ重たいニットはしまい、コートの下には、軽やかな形と素材のトップスを身につけたくなってきませんか?

この時期、私が着たいのは、大好きなシルクブラウスです。

シルクの魅力はなんといっても、ポリエステルにはない艶やかな光沢感。髪や肌のツヤを補い、顔まわりをレフ板のように明るく照らしてくれる力があります。

最近は家で洗えるウオッシャブルシルクが増えたので、デリケートな衣類用の洗剤でささっと手洗いし、ハンガーにかけておけば、翌日すぐに着られるのも魅力です。

忙しい朝「アイロンがかかったシャツがない!」なんてときにも助けられる存在。

着ていて特に褒められるのは、こちらの真紅のボウタイつきブラウス。サンローランのヴィンテージです。

スモーキングジャケットとボウタイブラウスは、サンローランの代名詞。

時代を超えて引き継がれたクラシックでフェミニンな佇まいは、シンプルなパンツやスカートと合わせるだけで、他に何も盛らなくていいと思わせる迫力があり、さすがだと思います。

シンプルなアイテムをたくさん組み合わせてコーディネートを完成させるのも楽しいですが、ここぞというときの華やか見えシルクブラウスは、大人女性の強い味方です。

ブラウス:サンローラン
パンツ:otto pittockstyleミランダかあちゃんプロデュース 万能テーパードパンツ

輪湖 もなみ

ワードローブコンサルタント/リメイクデザイナー 大手アパレルで16年間ブランド管理や店頭指導などに携わる。長年培ったノウハウを個人のクローゼットに応用し、毎日着る服がないと悩み断捨離を繰り返す人を救うため、クローゼットコン...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article