1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. “大人見え”するアシンメトリースカートは今買って大正解!

“大人見え”するアシンメトリースカートは今買って大正解!

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。3月18日〜3月22日までのテーマは「今日素敵ねと褒められる春服」。5人5通りのコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには木曜日のコーデを見せてもらいます。

“大人見え”するアシンメトリースカートは今買って大正解!

この春、私が注目しているボトムスのひとつに「アシンメトリースカート」があります。春スタイルはベーシックアイテムだけで固めず、遊びを加えたかったから。

個性的なデザインではあるけれど、シンプルなトップスに合わせるだけで決まるところが魅力で、着ていると「素敵ですね」と言ってもらえることが多いアイテムです。

中でも褒められるのが、プリント柄のアシンメトリースカート。インパクトのある色彩を、光沢のあるライトな素材が落ち着かせていて、大人見えする1枚です。

ウエストがリボンデザインになっているため、トップスインするのが理想的なのかもしれませんが、ゆるニットであえてラフに着こなすのが気分。

このラフ感にはスニーカーが似合うと思い、スポーティーさを加えましたが、アシンメトリーに揺れる裾の足元には、ポインテッドトゥのミュールも好相性。

ミュールはもう少し暖かくなったら、取り入れたい旬アイテムです。

かろやかな装いが似合う季節。昨春とは異なるスタイルを作れるこのスカートで、適度な脱力感をテーマにした着こなしを楽しみたいと思っています。

ニット:UNIQLO
スカート:SUGAR ROSE
バッグ:GERARD DAREL
スニーカー:adidas

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。FRANCE365では「パリおしゃれ手帖」を連載。雑誌GINGERのWEBメディア「GIN...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article