1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 相葉雅紀、多頭飼育崩壊現場へ。「本当に優しい」との声続出

相葉雅紀、多頭飼育崩壊現場へ。「本当に優しい」との声続出

Share

嵐・相葉雅紀さんが2月16日放送の動物バラエティー番組『天才!志村動物園』(日本テレビ系、土曜夜7時〜)に出演。関東某所の多頭飼育崩壊現場へ向かい、優しい対応でトリミング&シャンプーする姿が、ファンに感動を与えました。

相葉雅紀、多頭飼育崩壊現場へ。「本当に優しい」との声続出

嵐・相葉雅紀さんが出演する動物バラエティー番組『天才!志村動物園』(日本テレビ系、土曜夜7時〜)で16日、関東の某地域にある多頭飼育崩壊の現場へ向かいました。

およそ60頭の犬を前に絶句した相葉さんでしたが、トリミングやシャンプーを優しく丁寧にする姿に、ツイッターでは「素敵」「もっと好きになる」などと言及するファンが続出しています。

相葉さんが犬をシャンプーする企画が始まったのは2018年5月。

多頭飼育崩壊現場を訪ね、犬を保護してトリミング&シャンプーをして、新たな飼い主が見つかる手助けをする、という趣旨です。

現在、社会問題のひとつとなっている多頭飼育崩壊について、ツイッターで「つらい」「悲しい」とコメントする視聴者も少なくありません。

本来、家族の一員として優しく育てられ、快適に暮らすべき犬たちが、とても悲惨な状況に陥っている……。その現場を見て悲しい気持ちにならない人はいないはずです。それでも、多頭飼育崩壊は実際に起きています。

現場で何が起きているか、「本質」を広く知らせ、多頭飼育崩壊という問題に向き合うための法整備や法改正、仕組みづくりなど、状況を良くしていくきっかけを作る――相葉さんのコーナーはそんな役割を担っていることでしょう。

画像/Shutterstock

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article