1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. セールで「きれい色レーススカート」を見つけたら買うのが正解

セールで「きれい色レーススカート」を見つけたら買うのが正解

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。1月28日〜2月1日までのテーマは「今買って春まで着られる服」。5人5通りのコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

セールで「きれい色レーススカート」を見つけたら買うのが正解

先日、IENAで一目惚れしたスカートがあります。2018年の秋冬アイテムなので、今の時期でもタイツと合わせると着られるレーススカート。

せっかく買うなら長いシーズン楽しみたい、と毎回思うのですが、レーススカートは春までたっぷり楽しめます。

◼︎IENAのスカートは最高に上品

大好きなブランドのひとつ、IENA。「大人フェミニン」アイテムを見つけたいときに、必ず足を運ぶショップです。

IENAのアイテムはトレンド感が楽しめるのはもちろん、IENAならではの女性らしいシルエットに仕上がります。

今回購入したスカートもスカート丈が長めで、今っぽいデザインになっています。さらに、裾のスカラップレースも素敵な究極の1枚です。

◼︎たまには、とことん「好きな色」を

実はこのスカートはセール価格で購入しました。約17000円だったスカートが50%オフになっているのを見つけて、即決したのです。

レーススカートのカラー展開は、ネイビーやキャメルもあったようですが、セールになっているのは赤とピンクでした。

確かに、ネイビーやキャメルはベーシックカラーなので、着まわしやすく飽きがこない色。セールになる前に売れてしまうでしょう。

でも、わたしの場合、むしろ「わたしらしい」をとことん楽しめる赤色こそが欲しい色。セール価格で見つけられたことに、小躍りしたい気分でした。

◼︎CHANELの赤いリップでフェミニンを仕上げて

赤色のスカートの日は「赤いリップ」が欠かせません。

スカートだけが浮いてしまってももったいないので、リップもしっかり楽しむことでバランスの良いコーディネートに仕上げます。

最近購入したのはルージュココグロスのチリという色です。唇にボリュームがあることがコンプレックスだったこともありますが、今では大好きなリップがたっぷり楽しめる気がして(笑)、少しだけ好きになってきました。

赤色アイテムは、エネルギッシュに過ごしたい日や、前向きパワーを味方にしたい日におすすめです。今月購入したスカートを、春になったらどう着ようか……今からワクワクしています。

ニット//UNIQLO
スカート//IENA
シューズ//CHANEL
バッグ//CHANEL
タイツ//UNITED ARROWS

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article